冬に犬散歩に行くとき、愛犬には腹巻をして、その上から服を着せて、暖かくしていきます。

自分自身はジーンズにダウンなどの軽いコートを羽織って出かけていました。

ところが、最近足が寒い・・・。

ジーンズって通気性がよいから、風がスース―はいってきて、下半身が寒い・・・。

そこで暖パンなるものを買ってみました。

神楽坂を散歩していたら1000円で売っていたのです!

スパッツみたいな感じ。

この暖パンを履いたら、すごく暖かくてびっくり。

冬散歩には手放せない存在に。

1000円という安価なので、ポケットがついていないことが難点ですが。

まあ、1000円ですから文句は言えません。

暖かければよし。

 

この1000円暖パンにセーターなどを合わせますが、首にはエルメスのスカーフという、ハイブリッドなファッションです(笑)。

私はこういう安~いものと、高~いものを組み合わせたファッションが、わりと好きです。組み合わせ方法を考えるのが楽しいですね。

 

会社務めをしてお給料を頂いていた時、あまりブランドグッズは買わなかったけれど、エルメスのスカーフだけは目がなかった私は、パリ出張のたびに空港の免税ショップでエルメスのスカーフを買ったり、私のエルメスのスカーフ好きを知っている知人達からは誕生日プレゼントとして頂いてきましたので、10本ほどエルメスのスカーフを持っています。

でも、会社務めをやめたり、コロナが怖くて引きこもっていると、スカーフを使う機会もなかなかないので。

毎日の散歩の時に、1000円暖パンに組み合わせて使っています。

エルメスのスカーフを巻くと、1000円暖パンもなんとなくランクアップした感じがしないでも・・・ない(笑)。

足も首も暖かくして、冬散歩に出かけています。