こんにちは!

結構な間、仕事、プライベートともにバタバタしすぎていて

更新することができませんでした・・・。

 

本日は週の最後の日曜日に見ているドラマの紹介をしたいと思います!

 

 

さよならマエストロ

こちらは指揮者の父(西島秀俊さん)と娘(芦田愛菜さん)の家族ドラマです。

あることをきっかけにバイオリンを辞めてしまった娘とそのせいで指揮者の第一線から

退いた父との仲を取り戻そうと母(石田ゆり子さん)がドイツ?にいた父を呼び戻し

解散の決まっている地方音楽団を復活?させる物語です。

家族の物語もそうなのですが、音楽団の皆さんのストーリーもあり、

展開が面白く見ていて飽きないドラマだなと思います。

現時点ではなぜ娘がバイオリンを辞めてしまったのかが曖昧なので、

これからはっきりと理由がわかるのかな?と、その理由が気になったり、

音楽団を解散させようとしている市長の娘がなんとあの子なの!と

面白い展開が盛りだくさんなので、ぜひ見てほしいドラマです。

1話完結のため、今からでも楽しめると思います!

 

 

厨房のありす

自閉スペクトラム症を持っている料理人ありす(門脇麦さん)が謎の男、倖生(永瀬廉さん)と出会い、大好きな料理と人とのコミュニケーションなどと向き合っていく物語です。

門脇麦さんの演技が素晴らしいのですが、話の内容も面白く、

また、ありすが作る料理も美味しそうで食テロもあるドラマです!

また、謎の男とありすのお父さんが知り合いだった?など物語の展開も面白いです。

他にも、ドラマの回数ごとにありすの成長もみえ、心がほんわかするドラマです。

 

 

アイのない恋人たち

独身かつ彼女なしの男と、独身かつ彼氏なしの女がひょんなことから知り合いになり、

色々な形の恋愛物語が表現されたドラマです。

あらすじを書くのがむずかしすぎて、、、うまくまとめられないのですが、

ドラマの主人公たちと同世代?くらいの私にもとても響くドラマです。

恋愛に何を求めているのか、愛とは何か?好きとは?のような

現代人が悩む恋愛をまとめたようなドラマかなと思います。

見れば見るほど、共感が生まれてきてのめり込んでしまうドラマかなと

思います。

 

日曜日は3作見ていました!

 

日曜日のドラマはどれも私のお気に入りのドラマが多く

夜更かししてしまうんですよね。。。笑

 

次回からは、ドラマの感想を書いていこうと思います!

興味がありましたら、ぜひ次回も見てもらえると

うれしいです!よろしくお願いいたします🩵