こんばんは!

本日は金曜日に見ているドラマを紹介していきます!

 

 

不適切にもほどがある

このドラマは阿部サダヲさんが主演で、昭和から現代にタイムスリップしてしまうドラマです!

めちゃくちゃ今じゃ、絶対に使ってはいけない放送禁止用語や今じゃテレビで見なくなった

喫煙シーンなどが出てきます。放送の途中に「不適切なシーンが流れます」という

注意事項が出るのですが、それも相まってめちゃめちゃ面白く感じますよね笑笑

今と昔の変化もわかるので現代の良い点、悪い点などが見えてくるなと思いながらみています。

規制しまくるのもどうなのかなという考えが芽生えるドラマかなと思います!

 

 

おっさんずラブ-リターンズ-

これは田中圭さん主演ですが、男性が恋愛対象な方のドラマなのですが、

田中圭さんがとても可愛い!となるドラマですよね!笑

しかも、林遣都さんや吉田鋼太郎さんもいいキャラでおじさんですが、

可愛い!が詰まっているドラマです。いろんなところに恋が散りばめられていて

恋愛って難しいけどこんなにわかりやすくアピールしていたら気づくでしょ!って思いながら

楽しく見れるドラマかなと思います。

 

 

院内警察

院内警察は病院と警察が合わさって、元刑事の桐谷健太さんが病院の闇を暴くというドラマです。

1話完結なので見やすいというところもありますが、院内警察の部屋にどんどん助けてもらった方達が

集まってくるところが私が面白いと思うポイントだな!と見ています。

まだ、5話なのですがこれからどんどん瀬戸康史さんの闇が明かされていくんです。

まだこれからでも間に合いますので、ぜひ見てほしいドラマです!

 

 

闇バイト家族

こちらは知らない闇バイトで集められた人たちが家族と過ごしながらバイトをして

お金を稼ぐというドラマです。

今話題?に闇バイトがテーマなのですが、闇バイトをするのにそんなに騒ぐってくらい

肝が据わってなくてそこが面白いポイントかなと思います。

出演されている俳優さんたちがいい味出していますのでぜひ見てみてください。

 

 

消せない「私」-復讐の連鎖-

こちらは高校の時に人生を狂わされた主人公がその主犯格3人へ復讐をする物語です。

私的にこのドラマ結構好きです。復讐するけどドラマなのですが、

主人公の切ない気持ちや主人公には幸せになってほしいと願う昔助けてくれた人(本郷奏多さん)なんですが、

もう2人の気持ちもうぅとなりながらみたり、いじめた本人たちはなんで幸せに生きてんねん!って

思う気持ちが複雑になるドラマです。でも、ドラマが30分ということもあり展開が早いため見やすいという点もあります。

最初の方はこういうドラマ苦手!と方もいるかもしれませんが気持ちが元気な時にスッキリしたいと思う時にぜひおすすめの

ドラマかなと思います。

 

 

ジャンヌの裁き

漫画を描いている主人公が検察審査員に選ばれて不起訴処分になったものを改めて見直して

偉い人が隠した事件を暴いていくドラマです。

主人公の正義感が偉い人(ココリコ田中直樹さん)にとっては邪魔なため潰してくる

といったドラマです。ココリコの田中さんの役が本当にイライラするんですよ!

でも、それがいい味なんですよね!まだ放送は途中ですが、

正義が勝つのか、悪が勝つのか今後の展開が気になるドラマです。

また、ドラマの中で事件についてもわかりやすく説明してくれるので勉強にもなるドラマかなと思います。

 

 

金曜日に見ているドラマを紹介しましたが、金曜日は6作見ております。

週の中で1番ドラマを見ている日なのではないかなと思いますね!

 

こんだけいつ見てんだろうと自分でも思いました・・・・笑

では、次は土曜日に見ているドラマを紹介していこうと思います。