土曜日、ヤマモトくんが彼女にフラれたそうです。



「ふーん。そうなんだ」と心がざわつかない自分がいました。

これが「結婚するんだ」ってなったら胸がチクチクするんだろうけど。


半年前はあんなに苦しんでたのにね。

今は別の人でくるしんどるがのう。。。

幸せになりたいよう ・°・(ノД`)・°・





気持ちの切り替えって、気付けばちゃんとついてるんだね。


”過去に執着することは、毎日少しずつ死んでいくこと”


映画”ケープフィアー”のセリフ。



そうだよね。


未来に向かって新しい芽を出して伸びていくのではなく、


過去へ過去へと気持ち伸ばして行っても、時間は戻せない。


せっかく成長できる栄養があっても行き詰まりになり、


未来に伸びていくはずだった芽は枯れていっちゃうね。



未来に伸びる芽は、過ぎて行った時間の方へは伸びていかないのね。。。






 わたしは未来に向かって伸びていきたい。成長していきたい。


季節が変わるころには、今よりも毅然とした芯のある人間になっていますように。