昨日はシマくんの先輩たちとわたしの友達と飲み会でした。

要は合コン。


自己紹介のとき、ベリーダンス仲間のチェチェちゃんが、


「シマくん、なつにしきちゃんのどこがスキ?」と聞いてました。


シマくんは「え~!!うーん‥」と考えた後「空気かな。一緒にいて楽なところ」と。

うれしかったけど、恥ずかしかったよ~







ワタクシ、誕生日が8/26なのですが、


日が近すぎてシマくんに誕生日がいつか言ってませんでした。

なんか催促してるみたいでイヤだったんだもん。


シマくんの先輩が「どっちの誕生日が、ちかいの?」と聞いてきて、


シマくんが間髪いれずにワタシさしたときはビックリしました。


「ええええ??なんで知ってるの?」と聞いたら、「免許証みたときに覚えた」


しっかりチェックしてくれてたんだなぁと、うれしかったです。




飲み会の最中、シマくんの「国府宮のはだか祭に参加する」発言にぶっ飛びました。


「なんで出る気になったの?」と聞いたら「誘われたから」との回答。





7月からジムに通いだしたシマくん。


バスケで当たり負けしないように、って言ってたけど、


そのなかにはだか祭でも当たり負けしないようにが含まれてたなんて‥



2月に屋外でふんどし1丁になるシマくん見たい~!!!




ワタクシ、来年厄年なのですが国府宮さんで厄払いしていただこうかな。


はだか祭当日に。

祭り当日は朝5時からご祈祷の受付が始まるんだそうな。



2月がとても楽しみです。







「国府宮のはだか祭」は、

毎年旧暦正月13日に斎行しております。

昼間のはだか男達が神男に触れようと揉み合う勇壮なお祭が良く知られております。

《国府宮公式HPより》http://www.konomiya.or.jp/

式HPのQ&Aに「はだか男の集団は何時ごろから見られますか?」との質問。

簡潔明瞭でわかりやすいけどさ‥おもわず吹いた。