ひさびさにヤマモトくんのコトで、ヘコんで帰ってきました。



おとといも昨日もね、すごく余裕のある気持ちでヤマモトくんと接してて、


「もしかして、もうだんだん気持ち薄れてくるかな?」とかちょっと思ったよ。



単純だけど、そっちの方向も現実的にアリになってきたかなって。



でも。


今日はざっくりヘコんで帰ってきました。





シマくんの行動見てるとわかる。


気があるなら、オトコってガンガン誘ってくるもんね。


”もっといいオトコがあらわれる”って言われて、


つきあうかどうかは不明だけど、シマくんと知り合った。


スペック的にはシマくんの方が断然上だ。

ファッションセンス以外は。




でも。


なんでヤマモトくんへの気持ちはぜんぜん目減りしないのかな?






以前みたいに鈍器で殴られたような衝撃受けるほどざっくり傷つくことはなくなったけど、


果物ナイフでさされたような傷みを抱えて家に帰ってまいりました。









今感じてる気持ちは、いつかまったく平気になる日ための助走期間なのかな



苦しくなると、つい1つの道しか見えなくなるけど、実際にはたくさんの道が自分の前にあるのにね。


めんどくさいから考えたくなくなるのかな。





「今の彼とのことをとことん追うのも、新しい彼と出会うのも、


同時進行でよいと思うのです。


どちらの道がいいかと言っても、どちらかを選んでしまっても、どちらかを後悔します。


両方を選んで、進んでしっかり納得して、


彼なのか、他の彼なのかをチョイスする権利はあなたが持っていると思うのですよ」


5月にいただいたアドバイス を、何度も読み返しています。








明日6/16は皆既月食ですね。


無意識に溜め込んだ古い感情・エネルギーを手放すチャンスなんだそうです。


明日たくさん手放すから、今日は泣きたいだけ泣いて過ごそうと思います。