‥ってすぐバラしちゃうけどさ。



金曜日の合コンは男性は全員27歳、女性は31~30歳。


女は誰も年齢申告せず、会は終了。





シマくんとご飯食べに行くことになった土曜日、


「わたしのこと、いくつだと思ってんだろ?早めに自己申告するべき?」と疑問に思いつつ、


姐さん に「聞かれるまで黙っとき」とアドバイスをいただいたので、


向こうからの出方を待つことにしました。




昨日、シマくんの服装に倒れそうになりながらも→詳細は6/12の日記 へ。


なんとか気を取り直してお店へ。


席について飲み物注文して、乾杯後に「なつにしきちゃんていくつなの?」と聞かれました。


”おおっともう来たか!”と思いながら、


「いくつに見える?」と、自分がハタで聞いたらイラッとする質問をしてみました。




シマくん 「オレと同い年(27歳)か、1~2歳下かなぁ」



‥ホントにそう見えるのかよと思いつつ、


「ううん。わたしの方が上。今年31になるの」と、あっさり回答しました。


「若く見えるね~」と言われたけど、なにか漂う微妙な雰囲気。


「この質問失敗したなー」とシマくんはつぶやいておりました。





30歳の年相応ってどんな外見なんだろう?


結婚相手を完全にとらえるまで、死ぬ気で見かけ磨きと巣作り本能力UP、がんばります。