アメブロでアカウントを作ったとき、ピグも作っておりました。




が。




操作の仕方がまったくわからない。



グッピグがお返ししたくて、お部屋に伺ってもやり方がわからずお手紙を残して帰ってきたり。

ワタシがログインしてなくてもグッピグってできるんだね‥?みんなどーやってやってるの??





2年以上かかってようやく他者とコミニュケーションをとること(グッピグ)に成功。

Nさん、ありがと~。



チャットもわからず目の前にいるのに手紙出したり、あいかわらず悪戦苦闘しました。





て。

訪問先の方のピグの笑顔をみて、ワタクシには新たな疑問が。




どうやって表情の操作をしていらっしゃるの‥・????Σ(・ω・ノ)ノ!







これからちょっとずつおぼえたいので、



ピグで夏錦をみかけた際はやさしくご指導くださいますよう、どうかよろしくお願い致します(。-人-。)