名古屋市内で、


ヘアメイクサロンをひらいていらっしゃる、都築葵 さんのヘアアレンジレッスンを受けてきました!


メイクレッスンをやってくださるお店は他にも知っていますが、


ヘアアレンジまで教えてくださるサロンて珍しいんじゃないでしょうか。



都築さんはブログのトップの画像よりずっとキレイな方でした~!!!





ワタクシ入社後、社割でいろいろ買っておりました。空気清浄機とか、ヘアアイロンとか。


でもね。一番最初にヘアアイロン使ったときに耳を火傷しまして。


それ以来お蔵入りに。。。。

あと使用後の熱い状態のヘアアイロンをどうしていいのかわからなくて。





「夏錦さん、髪の毛多いから逆毛立てなくても大丈夫ね!」など、


少しでもスタイリングの過程を省いて楽にキレイに出来る方法で教えてくれる都築さん。シビレましたw


スプレーとは、スタイリストさんたちからすると「スプレーをかける」モノではなく、


「スプレーを打つ!」モノなのだなと。


過去、自分でスプレーを使っていた頃は適量がわからなくて、ちょこっとしかスプレーしてませんでした。


本日、その「どうしたらいいかわからない」をスッキリ解消してきました。


サイド~襟足(←アップにしたから)の崩れやすい部分に、


ブワワワワワッと思い切りよくスプレーを打つべし!と巻物に書いときたいくらいです。



「こういうヘアアレンジしたい」とか「こういうときにピンがここに打ちづらい」とか、


具体的な悩みを持って言った方が「こうやればいいんだ!」ってヘアアレンジの腕が上がりそうです。


どんなモノでもそうだけど、反復練習でどんなモノでもたいがい自分のモノになると思うのです。


やる前からあきらめてちゃイカンな、と帰り道反省してました。




帰ってから母に「その髪型スッキリしてていいじゃない!」と好評でしたハート*キラ



ふっふっふっ♪今度は姉と一緒にメイクレッスン受けさせていただこうかしら。



都築さん、ありがとうございましたハート