5月の中旬から、やたらと食べ物の頂きモノが多いです。


「ラッキーじゃのう」とほくほくしておりました。




今日、出勤したら社長が「カメをメダカの水槽に入れてもいい?」と。

会長がお友達からいただいたメダカを会社の店頭に放置。
見かねてワタクシお世話させていただいてます。。。3年ほど。




「カメ??」と思いながら、


「メダカの水槽にカメ入れたら、メダカが食われますよ」と返答。


何言ってんだろう社長、と思いながら自分の席に行くと、


パステルのプリンの空容器が小刻みに動きながら、ワタシの机に。




手に取って見ると、なかにはオレンジのマリーゴールドの花と一緒に子亀のミドリガメが‥


「うわあああああ!!!」とビックリしていたら会長が、


「かわいいでしょう?家の車庫に落ちてたの」

なぜ亀と一緒に花をプリンの容器に??





‥‥‥



「そんなモン拾ってくんな」


「外来種は処分しなきゃ」


「ありがとうございます」


どれを言おうか迷っていたら、完全にタイミングを外し、


空いてるきんぎょ鉢に駐車場で拾ってきた石を洗って、水を入れカメを投入。





これからこのカメどうしよう。。。。。