昨日の今日のハズなのに、スッカリいろいろ忘れておりますが、


覚えてるとこだけでもアップしようとがんばってみたいと思います。



ゆるゆるすぎる備忘録、ちがうよってトコあったら訂正しますので連絡ください。




8:02発の名古屋行きの名鉄電車に乗り、つりー姐 さんとの集合場所へ。

↓

名古屋に8;48着。


待ち合わせ場所の名古屋モード学園のつりータワーツインタワーへ。

↓

つりー姐さんの装甲車つりー号即発見!!ドライブ

わーい♪つりー姐さんとFちゃんとほぼ1ヵ月ぶりの対面~ハート*キラ

後部座席の最後列に殿方が寝込んでてビックリしました‥Σ(・ω・;|||

↓

つりー号に乗せていただいて京都へGO!!!

↓

多賀サービスエリアで早めの昼ごはん

姐さんたちはスペシャルちゃんぽん。ワタクシは豚ラーメン。

「豚ひとつ!!」の店員さんの掛け声に、

「女王様っぽいオーダーだわ‥キラキラ」と心のなかでクスクスわらってました。←怖い。

↓

渋滞もなくあっという間に京都。

↓

あっという間に伏見稲荷。めっちゃたくさんの車&ひと。

もう修学旅行生がいた~!!

↓

つりー姐さんが「あ。Wakako ちゃんだ」と早くも富山からの参加者の方を発見!

Wakakoさんと合流して、つりー姐さんの買い物にお付き合い。

お山にはトイレが少ないよ~というので今のうちにお手洗いへ。

↓

12;00ごろ お手水場でangelpicoさん、cotoriさんたちと合流。

てんからさん、巴さん と合流。

田中さんとLUANA洋子さんを待つ。

↓

全員そろったところで、お手水場で手や口をゆすぎ、参拝スタート。

↓

礼をし、鳥居をくぐり、狐さんたちにお参りし、伏見稲荷さんへ入っていきました。

おもかる石、願い事しながら持ち上げてみたけど、重かった~顔 あうー

↓

奥の院から上に続く参道を歩き

狛犬ならぬ狛龍さんがいる伏見神宝神社でお参りをしていると、雨がぽつぽつ降り出しました。

↓

つりー姐さんのおじい様のお塚につくとすごい雷雨!!!

↓

お塚にいらした不動明王さんに不要な縁をきっていただき、

奥にある社で必要な縁を結んでいただきました。

↓

お塚をでてもう一度神宝社へ。

‥晴れてきたよ。Fちゃんとわたし、スニーカー、雨でびしょびしょになったよ‥

↓

ここから四ツ辻まで記憶がない。

「景色キレイだな~」と思ってたらまだまだ上があるという‥ひいいい。

もっとちゃんとしたスニーカーで来るんだった~!!!

↓

参道に点在するお茶屋さん。そのうちのひとつ”にしむらさん”で休憩。

↓

いろいろ記憶とぶ。頭痛かったしネー←言い訳。

↓

眼力社で”受験、就職、良縁”の文字に飛びつき、お参り。

田中さんにろうそくに火をともしていただき、洋子さんが、わたしと一緒に良縁を祈願してくださいました。

眼力社さんのお茶屋さんでゆで卵食べました。まいう~

↓

Fちゃんと「腰痛い~」「靴濡れて歩きにくい~」と励ましあいながら←?石段上っておりました。

↓

頂上到着。わーい♪下りだ~!と思ったけど下りもキツかったです。

↓

下り途中、足腰不動さんという神社でお参り。

↓

16:50分ごろ最後のお参りを終え、田中さんオススメのうなぎ屋さんへ。

肝吸いがめっちゃおいしかったです。

↓

名古屋組、本隊と別れ帰途。大津のサービスエリアはじーさんばーさんでいっぱいだった。

↓

19:40頃名古屋駅到着。つりー姐さんたちと別れ自宅へ。

 本当に記憶飛んでてものすごいうすいダイジェスト版‥すいません。

とっても楽しかった一日でした。次回はちゃんとしたスニーカーで参加したいと思いまっす☆

田中さん、洋子さん、つりー姐さん、参加者のみなさん、本当にありがとうございましたハート*キラ