仕事中、事務所で猫毛先輩がとつぜん言いました。



「ヤマモト、最近また太ったよな。今何キロあると思う??」


わたし 「90Kg近いんですよね」



後輩S子ちゃん 「えええ!!そんなにあるの?見えなーい!着やせするんだね」



猫毛先輩 「ヤマモト、入社当初62Kgだって言ってたぜ」


わたし 「一昨年、一緒の日に健康診断受けたとき、


保健婦さんに捕まって20代なのにメタボ測定受けてたよ


後輩S子ちゃん 「え??マジですか???」


わたし 「うん。”何であの子、腹回り測られてるの?”って思ったもん。


なのに本人何も疑問に思ってなかったし」



後輩S子ちゃん 「超ウケる!!そのころまだ20代前半だったのに!!!」



わたし 「20kg増ってスゴイですよね。こども一人分だもん。体重たく感じないのかなぁ」


猫毛先輩 「アイツ、よっぽどこの会社居心地いいんだな。ノンプレッシャーじゃねえか」


わたし 「売掛金の回収とか大変な面もあるハズなのにねぇ‥」


猫毛先輩 「ヤマモト、最近スキップしなくなったよな」
スキップする20過ぎの男ってどうなのよとか常々思うけど。
うちの会社じゃ日常の光景‥‥‥になってしまった。


後輩S子ちゃん 「そういやそうですね」


猫毛先輩 「あの体重でスキップしたらすごい音しそうだな」


後輩S子ちゃん 「2階でスキップしたら事務所揺れそう‥」


わたし 「あはははは!ヤマモトくんに事務所でスキップさせてみようかな」






ヤマモトくんのスキップを事務所でみるために、なんて言い回ししようか思案中でゴザイマスU