今日の午前中の友人の結婚式の余興の練習でクタクタになり、


今日こそ行こうと思ってた美容院がまた先延ばしになりました。



23日には行けるといいなぁ。






自分の家のとなりが美容院なのですが、ここ2年ほどはなぜかわざわざ電車で一時間弱かけて


名古屋の金山まで通っております。



 

 自宅周辺にも美容院たくさんあるけど、美容院変えて「なんか違う~」と思うのはもう嫌で、


新しいお店を開拓するのはやめてしまいました。


 自分と相性のいい美容師さんっていったいどうやって出会えるのかなぁ








 昨日の夜、姉が10時前に家に来ました。



「お見合いどーだったのよ?」というので、詳細 を説明。



いちばん最初の電話の内容を話すと、



姉 「あんた、音声ガイダンスかオペレーターみたい」



わたし 「まあね。電話応対も業務内容の一環ですから」




姉 「あんたがスキになれるひとと早く出会えるといいねぇ」と帰っていきました。











 今日の練習の休憩にも、「お見合い、どーだったの?」と聞かれたので同じように説明。



友人ニジマス 「なつにしき、こわいよ」



わたし 「なにが?」



友人ニジマス 「携帯の電源切っておくあたりが」



わたし 「これからも会いたいと思えない人に、電話かけられても出る気しないもの」



友人ニジマス 「そりゃそーだけどさあ‥」

 








 ニジマスに「今スキなひといないの?」と聞かれて、「うん。いない」と答えるわたし。




 


嘘だけど。



  




3年前からずっと片思いしてるけど。








友人には痛すぎて言えません。