わたしの花粉症シーズン到来確定です。


まだ軽症だけど。鼻があせる


去年SNSで書いてた日記読み返すと2月あたまくらいに、


鼻がムズムズして2月中旬~3月末くらいまで苦しんでました。





今日、事務所で稲葉先輩が鼻をグズグズさせてたので、


「花粉症ですか?」と聞いたら「風邪だ」の返事。


稲葉先輩 「お前花粉症もう始まってんの?」


わたし 「月曜日くらいからかゆいんですよ~」


稲葉先輩 「今年は5倍っていってるしなあ。大変だな」


わたし 「スギは今年多いって言われてるけど、ヒノキは何倍とかないんですかね」
稲葉先輩はヒノキ花粉症。

 

 ひとによって倍の数値がちがうのなんでだろう。


とりあえず量は多いのだなということはわかりますが。





 1/2からカルピスのアレルケア飲み始めましたけど、


夏錦のブログ

これだけで乗り切れるのか心配になってきました。


職場用にプリヴェイルのシーズン1とアロマディフィーザー買おうかな。

プリヴェイル ブレンドエッセンシャルオイル シーズン1 (花粉・カゼ・梅雨対策用ブレンド)(美健)
¥1,260
楽天


今まではツインバードの加湿器でアロマしてました。職場で。許可とって。

ツインバード アロマ加湿器 アロマピュア SK-4974W
¥2,780
楽天


あんまりひどかったらブルーヘスペロンキンダイと鼻淵丸に切り替えようかな。

鼻淵丸はネット購入できません。

【ポイント2倍】株式会社ア・ファーマ近大ブルーヘスペロンキンダイ 270粒
¥3,300
楽天


イスクラ 鼻淵丸(びえんがん)720丸 【第2類医薬品】cosmo
¥8,662
楽天


行きつけの漢方薬局のおねえさんに相談しつつ、春先を乗り越えたいと思います。




 今日の不快指数 ☆

 本格的なシーズンじゃないけど、ちょっとムズムズ。
 そのうち鼻の中が血とカサブタだらけになる。。。(T▽T;)