以前の日記 にも書きましたが、2011年の花粉飛散量はハンパないらしいですね。


その頃からカルピスの出してるサプリメントが気になってました。


アレルケア、というサプリ、花粉症の症状が出始める前からのみはじめるとよい、


とのことで2月からワタクシ、花粉症の症状がでるので1月中旬からのみはじめようかと。


 コチラ買っちゃいました。



夏錦のブログ


https://www.calpis-shop.jp/l-92/


日本アトピー協会推薦品だそうなので(ワタクシ花粉症対策で服用予定ですが)


花粉症時期の肌荒れにも効くといいな。




ちなみに去年は、コチラ

季節の変わり目が気になる方に「ブルーヘスペロン キンダイ 青みかん 270粒」
¥3,300
楽天

ブルーヘスペロンキンダイで乗り切りました。3瓶買って1瓶余ってるので、


アレルケアが途中でなくなったら、ブルーヘスペロンキンダイ使おうと思ってます。