クリスマスイヴですね。


 姉がイチゴタルトを1ホール、差し入れてくれました。


 すっごくおいしそうなんだけど。


 月曜日から食欲ないの。


 頭はすごく冷静なのに、首から下が動揺してる感じ。


 この時期食べないと、体の冷え促進されそうだし、体力落ちて体調崩しそうなんだけど。


 どうしても。


 食べられない。


 わたしがそう太らずにいられるのは、ドカ食いに走らず食欲が落ちるタイプだけなんだなぁ。



 年末で仕事忙しいから食べなきゃと、毎朝吐きそうになりながら味噌汁だけは流し込んでます。


 動揺はしてるけど、案外平気だと思ってたのに。思いたかったのに。






 火曜日。


 ヤマモトくんがわたしのお昼休憩の時間に食堂に来て、一緒にご飯食べてました。

 (普段、ヤマモトくんは会社でお昼ご飯食べない)


 ここのところ、一緒に食べる機会が増えたなと食後にぼんやり思っていたら、


 「冷たい手だなあ」と、わたしの指にヤマモトくんが指をからめてきて、手を暖めてくれました。



 すごくうれしいはずなのに、なにも感じない。


 スキンシップされても、気持ちがあたたかくなることはない。


 有給とった金曜日のことが頭の中をぐるぐるして、


 錯乱しそうな自分が怖くて、黙ってヤマモトくんの話を聞いていました。




 期待せずにいられたら、楽になれるのに。


 期待せずにいるにはどうしたらいいんだろう?