↑というようなことを、美輪明宏さんが女性週刊誌でおっしゃってました。


 「いつでも冷静でいろ」ってことなのかなぁ。


 どっちも冷たかったり、熱かったりじゃダメなんだなぁと。


 !をタイトルに3つもつけてみたけど、今の心境はとても落ち着いています。





 月曜火曜の感情の嵐が、うってかわって今日は凪いでる感じ。


 皆既月食の影響でも受けてたのか?と思うくらいの今日のアタマのクリアーさ。


 さんざん泣いて、落ち込んで。


 でもまだ好きな気持ちがあるなら、それをたいせつにしていこうと思います。


 問題の解決を相手に求めるのではなく、自分の気持ちと向き合って。



 いつでもやめることができる。


 いつでも新しい道に進める(それにも覚悟と勇気がいるけどさ)って気力がわいてきました。





 1対1でちゃんと愛し愛されたい。


 いっぱい遠回りしてるけど、でもいちばん自分の望んでることを忘れないように。





 100日ブログは10/23で結願したけど、カウントはせずにずっと毎日続けています。


 100日ブログ書いてるとき、後半すごく落ち込んだことがあったけど


 200日目を1/31でむかえるなーと思った矢先の今回の衝撃。



 200日目はヤマモトくんとどうなっているのかな。


 先週までの、浮ついてたわたしはもういない。


 ざっくり胸にクギささったまま、でも痛みのおかげで深呼吸できてる気がする。


 


 ツラい思いをする日々が続いても、ちゃんと幸せになれるよう諦めないでがんばります。