お姉さまに朝8時に電話でたたき起こされ、30分後にマック集合。


 朝マック後、地元の市が開催している古本市に連れて行かれました。

 ‥結婚記念日なのに、どうしてダンナじゃなく妹を引っ張り出すんだろう‥





 市が開催してるだけあって、歴史書が多かったです。


 なぜか官 能小説もおおかったけど。

 大江健三郎のとなりに”背 徳”とかね。ジャンルぐちゃぐちゃだった。


 ”パリのおしやれ学校”という昭和27年東京書院発行の本を手に取ったら、


 おしゃれ=同性 愛 行為になってました。



 パリが誤解されてるのか、寄宿女子校が誤解されてるのか、


 終戦5年目にしてこの内容。

 よく出版できたなぁ。


 おしゃれが一番誤解されてますよね。

 愛はファッションじゃねえっての。





 おしゃれ学校は買いませんでしたが、画集を4冊ほど購入。


 田辺聖子さんの枕草子の写真集?も購入。


 今年の秋はオネエ系と芸術系でいきます。

 ゴマブッ子さんの本とマツコデラックスさんの本を楽天で注文して到着待ちラブラブ