昨日、イベント会場に行く道中、一緒に行ったコたちとガールズトーク。


結婚が決まったコが、


結婚予定報告したら職場の先輩から冷たい対応とられている、という話がでました。


聞いた瞬間「えっ!ごめん!!」となぜか誤って謝ってしまったワタシ。



きっとわたしと同じ歳くらい(アラサー)の先輩で結婚あせってて、


職場のカワイイ20代なかばの後輩の結婚予定をひがんじゃったんだろーなー、


気持ちはわからなくもないなあ、と思ったら、


冷たい対応の先輩も20代なかばなんだって!!


しかも彼氏もいるんだって!!


何ソレ!カワイ子ちゃんいじめやがって!!


わたし、アラサーの上フリーなのに!!←泣くところ。(ノ◇≦。)


ケンカ売ったろか?!


 と、熱くなってしまいそうでした。



 いろんなひとがいて、いろんな事情抱えててみんなそれぞれたいへんなんだよ~


そんな正論聞く耳持ちたくないときあるけどさ~



わたしも結婚した友達や出産した友達に、もんやりした気持ち感じて苦しくなります。


でもその感情は自分以外には何の関係もないのに。


誰も悪くない。自分の中の問題。


誰かに自分のストレスぶつけても何も解決しないよ。



わたしもココで戦ってんだよ~とその先輩に、勝手にエール送りたくなりました。

オホホホ。きっと迷惑だろうけど。そして俺の方が年上だけどな!!←なんのも自慢にもならない。