ヤマモト君とは、一定の距離ができたままの今日この頃。


 「ヤマモト君への気持ちは、過去の残留思念じゃないの?」と自問自答してたのに、



 水曜日にヤマモト君が体調不良で休んだとき、


 稲葉(仮)先輩が「朝までオンナといるからだ」と言ってるのをきいて、


 胸がすごく痛かった。


 諦めが早いなら、痛みを感じることも早くなくなればいいのに。




 中途半端な状態で、自分を守るつもりが返ってボロボロになっています。






 午前中、書類を書いてたヤマモト君に、「西暦って何??」と聞かれました。


 「西暦って何?」と聞かれたら、「明治5年から導入された‥」とか1から説明が必要なのか


 一瞬考えたけど、「‥‥‥2010年」と答えると、「ありがとう」と返ってきました。





 そういやコイツ、神奈川県を「金川県」と書く男だった。。。

 みたとき思わずアタマはたいちゃったよ。運送屋の送り状が1枚ムダになったわ。。。



 「漢字に弱い」とは言ってたけど、あまりにもヒドイ状態は変化がないようです。

 パソコンには強いのにね。




  わたしバカ嫌いなんだけど。なんで嫌いにならないんだろう。


  週末を妄想して落ち込んで泣くのは、もう終わりにしたい。








  《追記》



  午後、ハルエ(仮・男性・丸刈り・恐妻家の元ヤン)に、


  「常務ってどんな字書くの?」と聞かれ、紙に大きく”常務”と書いたら、


  「ちがう!!下の名前!」と言われました。



  ‥



  ‥‥‥



  じゃあ最初っから


 「常務の下の名前の漢字教えて」って言えや!!(# ゚Д゚) ムッカー




  午前中のヤマモト君の西暦発言は(今年の)西暦って何(年)?」って、


  言いたかっただけなのかしら。。。


  「日本語崩壊」の文字がアタマをよぎります。。。