昨日のネコの運送屋さんからの定刻連絡で、


 紛失した荷物の弁償のお話がでました。


 荷物を出したお店から、


 運送屋さんの追跡は最寄の支店から出発したまま9/8で途切れています。




 ネコの運送屋さんから提示された金額より、


 「荷物が見つかったら、弁償金は返却願います」の発言にキレそうになってしまいました。


 失くされたブレスレットと同じモノ依頼しても、完成までに2ヵ月かかるの。


 それまでに出てきたら、弁償金返却しなきゃいけないんでしょ。


 わたし、高いお金出して2つも持てるほどお大尽じゃありませんから。怒る



 

 さすが大きな会社ですね。ぜったい損しない仕組み作ってらっしゃるんですね。


 こちらに落ち度はまったくないのに、失くされ損です。



 10/8までに見つからなかった場合は弁償金の手続きに入りますが、


 荷物が見つかった時点で返金です。


 そんな書類の作成に付き合わされる時間は、こちらにとってはとても無意味です。


 

 


 でももうこの際、弁償金受け取って新しいモノ作っていただいて、見つかったら弁償金返して、


 差額はわたしの勉強代だと思えばいいかな、ともぼんやり思ってます。

 2ヵ月あれば見つかる気がするし、気に入ってたモノだからむこうに処分されるのはイヤ。



 今の時点では10/8になってみつからなくても、


 弁償には応じず探し続けていただくつもりです。