わたしの勤務先には女子のみ制服があります。


 事務服とゆーものなのですが。


 わたくし、ジャケットとスカートは9号ですが、ベストだけ7号。


 9号を試着したら、バスト周辺だけがガバガバだったの。。。(ノ◇≦。)

 後輩女子はフツーに9号のベスト着こなしてるのに~がーん


 まあよく言えばコークボトル体型ってヤツですよね。

 安産体型とも下半身DBともいいますけれど。



 スカートの9号は「もうコレ以上広がったらマズイ!!」自戒をこめて9号に。



 事務服には珍しくマーメイドスカートなので、ハイウエストなんですよ。

以前の制服のスカートはローライズだったのに。。。


 11号だとヒップの周りが余りまくるので(ウエストは丁度いいのに)


 「この服、体に合わないよ~」と思いながら半年。


 これからやってくる食べ物が美味しく感じる秋と、脂肪をためこむ冬がひたすら怖いです。。。