昨日の夜、うちの外壁でスクスク成長中だった子猫さんたちが、


 ミューミューないてました。


 「なんかあったのかな?」と思ったけど、


 のぞきにいくと母ネコちゃん怒るし、と思って放置。


 今朝見たらお引越しされてました。


 ‥ネコ嫌いの母が暴挙に出る前に、でていってくれてよかった‥


 と胸をなでおろして出勤。


 職場の自分のデスクみて絶叫。


 ‥会長のメダカのエサが、


 わたしの机に撒き散らされてるううう!!!!(ノ◇≦。)


 なんだんだ!と思ってメダカのエサが入ってた袋をもつと、


 そこの方はたくさんの食い破られた後。


 犯人はネズミさんのようです。。。


 未整理の伝票を入れてる箱にもメダカのエサが大量に散乱。


 机の中も以下同文。


 一体昨夜になにがあったんでしょうか???


 これからは食い破られないように、缶のなかにいれとかないとナー‥がーん