部屋のレイアウト考 温泉旅館 | 真子 旅先にて

真子 旅先にて

いつかあなたと 一緒に行きたいな、そんな儚い夢。
季節の移り変りとともに、国内外の訪れた街、訪れたい街を毎日少しずつ紹介しています。

何故 温泉旅館でもベッドが良いかは チェックイン後やチェックアウト前の

時間まで 誰も気にせず過ごせるからですよね。例え部屋食でも 仲居

さんがお食事の準備をしている時にでも 寝室とは入口や通路が別で

出入りができ 実は隣のお部屋でまだ 裸だったりしても大丈夫。

このレイアウトが大事ですよね。

連泊する時の昼間 これがまた重要。シーツやバスタオルは換えて

もらいたいけれど くつろいだままでお部屋にいたい

そんな時は寝室は別になっていて 居間でくつろいで ドアが閉まり

寝室をベッドメーキングしてもらっている間には 浴衣のまま

居間でテレビを見てたり お菓子を食べたりくつろぐ事ができると

良いですよね。

そんなお部屋のレイアウトも含めて 考えてみると

箱根にある仙郷楼の奥の樹々のお部屋は 最高です。

この組み合わせは

和10帖+10帖ベッドルーム 露天風呂 シャワールーム 月見台