こんにちは😃



一体いつぶり?の更新となりました😅
恐らく約一年💦笑笑
そんな中でも読んでくださる方が居てくださること、本当に幸せです。
ありがとうございます😊


改めまして
ご訪問いただきありがとうございます。
大阪・北摂よりnatsunekoです😺



音楽は会場で直にアーティストに触れて、大音響で聴く。
みんなと一体になる。
これが一番なのに。
このコロナ禍で…。
リモートライブや一部観客を入れてのライブが行われていますが、
画面越しにアーティストを観ても、テレビと変わらないし。
ソーシャルディスタンスありだとなんか盛り上がりにかけるよう。
しかも大声出せないなんて、本当にライブ❓
めちゃくちゃ、さみしいなぁ…。
アーティストの皆さんも本当にどれほど、悔しいことかとしみじみ思う次第であります。


だけど…
いつかまた、大会場でのライブ、実現できる日が来たらいいですね❣️
そんな日を夢みて、お互いさま乗り切って行きましょうね!


さてさて
私はどちらかと言えば映画や音楽等々、あまり韓流に興味はないのですが
ある時、妹に教えられたガールズグループには、正直その完成度の高さから目が釘付けになってしまったのです。


それは少女時代、のTaeyeon(テヨン)ちゃん😆
ガールズグループのハシリだった少女時代ですが、今も健在です❣️

今はそれぞれソロ活動もがんばっている彼女たち。
思えば最近のガールズグループにより高い完成度を求めるようになったのは
ひとえに彼女たちが余りにも完成度高かったからだと思えてならないのです。
ダンスも平面でなく立体で構成されていて…。
私は最初、ただただ目を見張るばかりでした。


そして最初から、惹きつけられたのはテヨン ちゃん。
少女時代のみんなは背が高い人が多い中、彼女は小柄ですが、その歌声は圧巻です❗️
どこからそんな声が出るの?って。


彼女は着々とソロでも結果を出しているようです。
最近もミニアルバムを出したよう。
と言っても、最近のものはまだ聞いてないのがこの私🤭(→何の自慢や!)
といつもの1人ツッコミもそこそこにして、まずはこの曲から〜🙋‍♀️




「I」です。これはテヨン ソロ第一号♬
伸びのあるヴォーカル、澄んだ声✨✨
実はこのMVの中で、テヨンちゃんのお兄さんがチラリと出演しているそうです。
また、何とも愛くるしい💕ですよね。
妹が当時、めっちゃ少女時代が好きで、大阪に帰って来る度に一緒にライヴDVDを何度も見せられているうちに私まで好きになってしまうという…あるあるです。

彼女たちのパフォーマンスはとても素晴らしいっ😆
まさにパーフェクト🎉🎉 

では、懐かしい少女時代の曲をここでお届けしましょう♪♪


これは私のお気に入りの3rdツアーからの3曲です。



SNSD You Aholic + Karma Butterfly + The Great Escape Japan 3rd Tour〜Love&Peace〜Ina Jensenより

この当時は脱退したJessica(ジェシカ)もいて、かなり完成度の高いパフォーマンスだったなぁ😆
でも、これがジェシカ最後のライブになりました💦
1曲目の『You Aholic』はfirst albumの曲で彼女たちはよくLiveで歌っています。
私のお気に入り曲で、このライブでは歌は言うまでもなく、お立ち台(表現古っ😅)でのSoo Young(スヨン)ちゃんのダンスにご注目!
2曲目の『You Aholic + Karma Butterfly + の振り付けもなんと斬新な!
美しいと思いませんか?皆さん!
そしてsexyですよね🤭

3曲目の『The Great Escape』はSNSD(ソニョシデ:少女時代)ファンならもうお馴染みの盛り上がりを見せる曲ですよね❗️


最近はすっかり大人になった彼女たち、美しさが増しています。
この後のライブも本当に熟練されたものになっています。


彼女たちは幼少の頃から一緒に寮生活をし、デビューするまで、歌、ダンス、私生活のあり方など徹底的に仕込まれ厳しさの中で頑張って来ました。
そして幼い頃から所属;SMTOWNでのオーディションを勝ち抜いた精鋭たちだったと言えます。
また彼女たちがどう成長するかを見抜いた事務所はまさにアッパレだと思いました。



あ、テヨン中心に書くつもりだったけど、結局、少女時代のことを書いているのでやはりここで一旦、彼女たちのご紹介を。

画像はお借りしました。

左上から
ヒョヨン、サニー、ユリ
スヨン、テヨン 、ジェシカ(脱退)
ユナ、ソヒョン、ティファニー
と言う9人で結成されておりました。
現在は8人での活動になります。
みんなの人となりとか楽しい所とかご紹介したいけど、また機会があればと思います。

また、テヨン 、ソヒョン、ティファニーの3人で『テティソ』というユニットも結成された活動もありました。
最近ではクリスマスアルバムを出しており(確か、2、3年前?だったかな)今では不定期な活動です。
数年前には彼女たちテティソ の密着番組もあり、素の彼女たちが話題になりました。
ちなみに『テティソ 』はテヨン 、ティファニー、ソヒョンの(テ、ティ、ソ)からついた名前だそうです。


今日はなんかモリモリの内容になっていますが、テティソ の2rdアルバムから私の大好きな1曲を。


この曲は「STAY」。
ウォーキングの時に心を盛り上げてくれる曲です。アップテンポで春にふさわしい曲です💕🌸


今はグループとしての活動よりも、歌、女優、タレントなど、個人個人がそれぞれの活動を中心にしている彼女たちですが、入れ替わりの激しい韓国のガールズグループの中で、息が長く成功を収めているグループだと言えます。
少女から大人への変化も見事に遂げていますね🙂



そして、群を抜いて歌唱力があるのがテヨンちゃん❣️
まさに歌姫🌸
彼女は歌を歌う為に生まれてきた人だと言える♬
いやぁ〜、ホントにスゴイっ!
あの小さな身体のどこからそんな声が出るのか不思議だ!
一番少女が残る存在なのもテヨン ですね〜💕💕


そして最後にこの曲❗️
圧巻なこの曲を是非、是非、聞いて欲しいっ❗️


『UR』


この歌を初めて聴いた瞬間、もう頭のてっぺんから足の先まで『ゾワゾワ〜!』って鳥肌が立ちました!
そして感動のあまり涙が……😭
言葉も分からないのに良い音楽は人の心を本当に揺さぶりますね🙀
この渾身の歌声!言葉が出ません!


音楽を自由に聴けるこの時代に生まれて本当に幸せです。
辛い時、苦しい時に支えて鼓舞してくれて、うれしい時、楽しい時により一層ハッピーに感動を心に刻んでくれる。
本当に音楽にありがとうを言いたいです😭😭😭🙏


私が青春時代大好きだったABBAの曲に『Thank you for the music』と言う曲がありますが、まさにそう言う気持ちです♬



長くなりましたが、本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊




『so I say  thank you for the music  for giving it to me』ABBAより。
natsunekoでした🐈