こんばんは🌇



皆さまお暑うございます☄️
なんとも外に出たくない土日を過ごしております。

もう溶けそうな暑さですね💦



暑中お見舞い申し上げます。
本日もご訪問ありがとうございます😊
大阪・北摂からnatsunekoです🙀





最近、私のMr.Children熱は収まらず。
ええええ、もちろんBee Gees、B'zは私の永遠のMy favorite artistであります。



ただ今、心にしっくりくるんです。
ミスチルが❣️



詞を読んでいると、とても桜井さんの繊細な感性が伝わってきます😢


良い顔で歌いますよねぇ💕
心を鷲掴みにされちゃいません❓(笑)

※画像はお借りしています。


いい歳をしてミーハーな血が騒ぐnatsunekoです(苦笑)


今回ご紹介させて頂きたいのは




「抱きしめたい」です❣️

歌詞は以下の通り。


抱きしめたい 歌詞

歌:Mr.Children

作詞:桜井和寿

作曲:桜井和寿

出会った日と 同じように
霧雨けむる 静かな夜
目を閉じれば 浮かんでくる
あの日のままの二人

人並みで溢れた 街のショウウインドウ
見とれた君が ふいにつまずいた その時
受け止めた 両手のぬくもりが 今でも
抱きしめたい 溢れるほどの
想いが こぼれてしまう前に
二人だけの 夢を胸に 歩いてゆこう
終わった恋の心の傷跡は 僕にあずけて

キャンドルを灯すように
そっと二人 育ててきた
形のない この想いは 今はもう 消えはしない
震えそうな夜に 声をひそめ 君と
指切りした あの約束 忘れてやしないよ
心配しないで 君だけを 見ている
もしも 君が 泣きたい位に
傷つき 肩を落とす時には
誰よりも素敵な 笑顔を 探しに行こう
全てのことを 受け止めて行きたい
ずっと二人で

抱きしめたい 溢れるほどに
君への想いが 込みあげてく
どんな時も 君と肩をならべて
歩いてゆける Wow Wow・・・
もしも 君が さみしい時には
いつも 僕が そばにいるから


コピペさせていただきました。
こんな女性を思いやる優しい男性は果たしているのでしょうか?


なんてまたくだらない妄想が出ておりますが…😅


もう私も年齢的にかなりな「お歳」になりまして。
愛だの恋だのとんと縁がありませんが、人生の中でせめてもう一回くらいは恋愛なるものをしても良いんじゃなかろうかと思ったりもするのであります(笑)


ミスチルはそういう思いを彷彿とさせる。
恐らく私の青春時代の思い出が詰まった音楽というのもありますが、桜井さんの心のピュアな部分がとても詞に表れているからと言えると思います。


そして応援ソングなんですよね❣️
ライブの風景を観ていると男女問わずに口ずさんでいる。
ファンとの一体感。

そういうものがとても伝わってきます❣️


そして、心を癒す力がある。
辛い時、失恋した時💔
彼らの曲は聴く人の心を癒してくれる。
そう思います😢




そして元気をくれる曲をもう一曲!


そう「Youthful Days」です。
ちょっと歌詞が早口になるのですが
こんなに走り回っても歌唱力が落ちない桜井さんはやっぱりすごい❣️


歌詞の中で
歪んだ景色に取り囲まれても
君を抱いたら 不安は姿を消すんだ

胸の鐘の音を鳴らしてよ
壊れるほどの抱擁とキスで
あらわに心をさらしてよ
ずっと二人でいられたらいい」

「胸の鐘の音を鳴らしてよ
切ないほどの抱擁とキスで
乾いた心を濡らしてよ
ただ二人でいられたらいい」

「生臭くて柔らかい温もりを抱きしめる時
(I got back youthful days)
くすぐったい様な乱暴に君の本能が応じてる時
(I got back youthful days)
苦しさにも似た感情に もう名前なんてなくていいんだよ
(I got back youthful days)
日常が押し殺してきた 剥き出しの自分を感じる

繋いだ手を放さないでよ
腐敗のムードを かわして明日を奪うんだ」

というところが私はとても好きです。


心痛い時、辛い時、悲しい時、ミスチルの彼らの曲は心を慰めてくれるはず😢



なんだかんだ言っても人間って生きて行かなきゃなりませんものね✊



本日も取りとめのない独り言にお付き合いくださいまして本当にありがとうございました😊



熱中症などにお互いさま気をつけて、この夏を乗り切って参りましょう❣️


あー、明日から早くも月曜日😐




めげずに前を向いて行きます❣️
natsunekoでした🐈