こんばんは🌃



あっという間に週末も終わりました。
もうすっかり初夏の陽気になりましたね🍀
雨が降ってきました☂️


ご訪問ありがとうございます😊
大阪・北摂よりnatsunekoがお届けします。



今日、5月20日はRobin Gibbの御命日です。
生きていたら69歳でした。
ずっと長い間、Robin Gibbの特集を続けて来ましたが、今日この日の為でした。



私の大好きなRobin Gibb、彼を偲んで心を込めてお届けします♥️




まずはわたくしが投稿したインスタを見てやってくださいませ。


この写真とってもお気に入りです❣️
若い頃のロブ、とっても可愛い😍❤️


如何でしょう❓
2回目のInstagram投稿です 笑っ




この日の為に温めていたお気に入りソングをお届けしますね❣️



まずはこちらから。





  「Smoke&Mirrors(スモークアンドミラーズ)」アルバム「Still Waters」より。



この曲はロビンの歌い出しから始まります。
3人それぞれのパートからクライマックスは絶妙なハーモニーに。
とっても素敵な曲です❣️


そして、これは外せない。




「Run To Me」です❣️
Bee Geesファンの方はよくご存知の名曲♬ですよね☝️

「Run To Me〜🎶」って言うロブの甘い声が最高です❣️
もちろん、バリーも最高❣️


バリーはロブが亡くなる何ヶ月か前にロブの新聞に写った写真を見て、驚いたそうです。
その写真を持って自分の主治医に見せたところ、ドクターは「すぐに弟さんに会いに行きなさい。私の見立てではあと半年くらいだと思う。」と言われたそうです。
バリーはアメリカ🇺🇸フロリダ州マイアミ在住。
ロビンはイギリス🇬🇧ロンドン在住。

しばらく疎遠になっていたそうです。
モーリスが亡くなってBee Geesとしての活動もあまり活発ではなかった。

でも、バリーはモーリスの時のように言葉を交わせないまま弟と別れるのは嫌だと思い、すぐにロンドンに駆けつけます。


ロビンもロビンの家族も誰もロビンの死を予想しておらず、バリーはこれは大変だと思ったそうです。


おそらく現実と向き合うことが怖かったんですね。
ロビン自身もあまり病院に行きたがらなかった。
私も彼の晩年の写真、本当に痩せこけていてあまり掲載したくないです。


モーリスもロビンも先天性の腸捻転だった。モーリスのおかげでロビンは腸捻転からは回復します。
だけど、癌になってしまった。

いつも心配症だったロビン。
その心中は如何許りだったことでしょう❓
私はこのバリーのインタビューを読んだ時、本当に号泣しました。 


バリーは弟たちとうまくいってなかったことで自分を深く責めます。
末弟のアンディの死にさえも責任を感じていた。
アンディが亡くなる前にドラッグに溺れてしまったアンディを甘やかしてはいけないとバリーは厳しく接したからだそうです。
でも、本当にバリーはとっても優しい兄貴で3人の弟たちを深く深く愛していました。


幼少の頃、引っ越しが多くて、いつも兄弟3人で過ごしていた。
彼らは兄弟であり、そして無二の親友だったんですね。
バリーがお誕生日にギターを買って貰ってからは常に歌っていたそうです🎸
ここからがBee Geesの始まり。


2012年2月、ロビンは癌を乗り越えたように見えました。
本人もそう宣言したそうです。
だけど、肺炎にかかり、同年4月には昏睡状態に陥ります。
昏睡状態の中、ロビンはお得意のサムズアップ👍をしてバリーに応えたと言います(泣)
バリーは病室のロビンに今度アルバムを製作しようと話し、ロビンに歌を歌って聴かせたそうです。
その時はほとんど反応はなかったようですが、バリーはロビンは分かっていたと感じたと言っています。


そして2012年5月20日、家族やバリーが見守る中、ロビンは息を引き取ります😭


小さい弟から順番に亡くなるなんて!
残されたママGibbはどれだけ辛かったでしょう😭😭😭

アンディ→パパGibb→モーリス→ロビンの順番で亡くなって、その次にママGibbが96歳(だったと思います。)で亡くなりました。
現在はお姉さんのレスリーとバリーの2人になりました。



そしてこの素敵な曲❣️



「Sensuality」です。
じっくりロビンのヴォーカルを聴いて見てください❣️


今日は曲が多くなってしまいますが、怒涛のように突っ走ります🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️




この日の為にまだご紹介していない曲を♬



「deja vu(デジャヴ)」です❣️
ぶっちぎりのロビンのヴォーカルです❣️


これは私がよくご紹介するアルバム「This Is Where I Came In」の収録曲です♬

出だしの「This is my dedication〜🎶」のところがめっちゃいいと思われませんか?
「It's my deja vu、sweet deja vu」って甘いデジャヴってなんか素敵ですよね^^
そしてシンセサイザーの音の使い方がめっちゃ良い❣️
この曲最後のロビンの歌いっぷりが今まで聴いたことがない感じなんです❣️





そして同じく「This Is Where I Came In」より。



「Embrace(エンブレイス)」です❣️

Embraceは抱擁と言う意味です。
でもこの歌詞は別れることと抱擁の両方が書かれています。

伸びやかなロビンの歌声。
直球で入って来ますね❣️

私は本当にこの「deja vu」と「Embrace」の二曲が圧倒的に大好きなんです♥️♥️♥️👍👍👍



Bee Geesのオリジナルアルバムとしてはこの「This Is Where I Came In」は最後のアルバムですから、3人の集大成のような気もします。



さて、長くお届けして来た「Robin Gibb特集」も一旦お終いです。


ロブがもうこの世に居ないことが本当に悲しくて仕方ないですが、彼の歌声は生き続けます😢♥️


天使の歌声を持つRobin Gibb、どれほどあなたの歌声が世界の人々を癒して来たことでしょう♥️♥️♥️



ここに謹んであなたのご冥福を心の底からお祈り申し上げます🙏



ロブ、本当に本当にありがとう💕💕💕
これからもずぅっーと、大好きだよ〜〜〜😍😍😍👍👍👍🇺🇸





皆さま本日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました😊





Robin Gibb、Forever♥️
ご冥福をお祈りします。
natsunekoでした🐈