おはようございます🌸



今日も爽やかな朝を迎えた大阪・北摂です🍃🍃🍃
もうとっくに桜の時期ではないのですがこの絵文字🌸が大好きで使ってしまいました😆



ご訪問ありがとうございます😊
natsunekoです😻




さて特集も第3弾のRobin Gibb特集です。




その前に前々回、ご紹介していたB'zの「イチブトゼンブ」の動画が残念なことに削除されてしまいました😢💦
またの機会に曲のみをまたご紹介出来ればと思います。
とっても大好きな動画だったので残念です(号泣)




では気を取り直し、ロビン・ギブの特集に戻りたいと思います。



私は幼い頃にBee Geesを知り、やはり「Night fever」や「Stayin' Alive」「How Deep Is Your Love?」などが大好きだったので、やはり最初はBarry Gibbのファンでした。
って言うかバリーしか知らんかった💦


とっても成熟した❓大人になった今( 笑笑)
改めて聴いていくうちにロビンのファンに。



彼の歌声って何回も何回も言いますが、甘くて透明感があります✨✨✨
うっとりするビブラートはハートを直撃♥️♥️♥️


私は彼の歌声を聴いて、しばらく忘れていた恋心を思い出しました😅



Bee Gees恋の歌定番「How Deep Is Your Love」からお届けします。



日本語訳付きバージョンでどうぞ❣️


この曲はロビンメインではありませんが、生前のロビンがとても愛した曲。
映画「Saturday Night Fever」でもラストのシーンでテロップと共に流れていった曲です。
この歌無くして「Saturday Night Fever」はありませんよね❣️


私はライブ映像、PV映像を通してロビンの何気ない仕草や表情、イギリス人ならではのブラックジョークを飛ばす彼の楽しい部分、シャイで傷つきやすい人柄に惹かれていきました。



まぁ実際に会った訳ではないので、私の想像でしかないのですが、それでも彼の一部分が垣間見えて、そこから本当にビッグファンになりました😍



歌声が素敵って神から与えられたギフト(才能)ですよね😆
彼らは一体全世界のどれだけの人を励まし、力づけて来たんだろう❓




私はもうとっくに忘れていた「恋心」を彼を通して思い出すことが出来て、ちょっと人生楽しくなりました😅→まぁ、なんのこっちゃないらん情報ではありますが(笑)
ロビンの歌声には魔力があるんですね💕





そして前回ご紹介したアルバム「E-S-P」より「The Longest Night」❣️



この曲はロビンの魅力全開❣️
ライブバージョンもYouTubeにあったのですが、変わらず上手いっ❣️



こうして特集とかすると…ロブやモー(モーリス)が生きていた時にライブに行きたかった😢💦って心底思います。
きっと生の彼らは絶対に映像よりも素敵なはずだから💟


人って恋をすると元気になりますよね❣️
ドキドキ、ハラハラ、感情が行ったり来たりする。
何もかも諦めの境地だった私ですが、断捨離に出会って変化しました。
断捨離に出会ったので、Bee Geesの良さを最大限に感じ取れるようになりました♥️
もちろんB'zも♥️



また恋が出来たらいいなぁって最近は思えます(笑)



そしてロビンと言えば、Bee Geesと言えばやはりこの曲❣️



「Massachusetts(マサチューセッツ)」です。
この曲なくしてロブは語れない❣️
いや、Bee Geesも語れません😅
Bee Geesファンはよくご存知ですよね😊


これは私、お気に入りのオーストラリアライブバージョンでどうぞ❣️




さて、最後はこの曲でお別れです。




同じくメルボルンライブより。
「Juliet(ジュリエット)」です。


ね、本当に女性の名前が多いと思いません❓

この歌はその名の通り、「ジュリエット」と言う女性への愛を歌っています。
あー、いいなぁ、ロブから愛を歌われるなんて😑


本当に目の前でロビン・ギブから愛の歌を歌われたらどうします❓
私なら、卒倒します😵😍😍😍
きっと性格が悪くても許してしまうわ🤭



と妄想が絶えないのでした😑😑😑
ちょっと壊れかけています💦😅





皆さま、本日も他愛ない独り言にお付き合いくださり本当にありがとうございました😊


今日も素敵な一日でありますように🙆‍♀️👍




Robin Gibbを愛してやまない♥️
natsunekoでした🐈