こんばんは🌠




GW後半、如何お過ごしですか❓
私は飛び石出勤も終わり、今日から本格的にGWです😊



ご訪問下さりありがとうございます、natsunekoです😺




先日から、すっかりB'z中毒になっています。
正確に言えば、稲葉浩志中毒です 笑
もう、動画を観れば観るほど、聴けば聴くほど、のめり込んでいます😍😍😍




親友Yちゃんが、「B'zのブログ、また書いてね❗️」と言ってくれたので…調子に乗って書くことに📝



私はBee GeesもB'zもどちらもキャリアの長いアーティストを好きになってしまったので…どちらにせよ、書くことはたくさんあると気づいた次第です💦




私は一時期、少しB'zに費やす時間がなく、ファンクラブの「B'z party」にも復活出来ておらず。
ライブもしばらく行けてない。
だけど、愛ある後輩やYouTubeのおかげさまで、最近の映像を見ることができる👀




そして、私は見つけちゃいました❣️



今さらながら夢中になってしまった曲😍



それは「イチブトゼンブ」

歌詞がやっぱり泣ける💦
本当に稲葉浩志という人は、どうしてこんなに素敵な歌詞を書けるのか❓


歌詞抜粋しますね!


イチブトゼンブ 

歌:B'z

作詞:稲葉 浩志

作曲:松本 孝弘

「アナタは私のほんのイチブしか知らない」
勝ち誇るように笑われても それほどイヤじゃないよ
生まれてくる前 聞いたようなその深い声
それだけで人生のオカズになれるくらいです

すべて知るのは到底無理なのに
僕らはどうして
あくまでなんでも征服したがる
カンペキを追い求め
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに

もしそれが君のほんのイチブだとしても
何よりも確実にはっきり好きなところなんだ
困った時 少しまゆげを曲げてみせたり
抱きよせるとホッとするような柔らかさだったり

すべて掴んだつもりになれば
また傷つくだろう
ほんとに要るのは有無を言わせない
圧倒的な手ざわり
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに

君にしかわからないこと 僕だけが見えていること
どれもホントのこと

すべて何かのイチブってことに
僕らは気づかない
愛しい理由を見つけたのなら
もう失わないで
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに
それだけでいいのに

コピペさせて頂きました。


そして、動画はこちら!





いやぁ、もう何というカッコ良さでしょう❓
「すべて何かのイチブってことに僕らは気づかない」って、本当にそうですよね🤭

もう絶句します。
キャーキャー言います😍
何回も観ています(笑)


まるでティーンエイジャーの頃見たいに。
ちょっと戻りすぎやろ😑😑😑




そして、これはギタリスト スティーヴィー・サラス氏と稲葉さんのコラボ。

これまたすっごくカッコイイんですよ❣️



曲は「AISHI-AISARE」。


もちろん、稲葉さんもスティービーもカッコいいのだが、ベーシストとドラマーの女性2人が超カッコ良いのだ😊


稲葉さん、なぜにこんなに完璧なんだろう!!
この曲はすごくノリやすい♬ 
歌も覚えやすい!
「自分勝手なら、ゴメンナサイ」ってところが私は好きです❣️



そして…
巷で話題になった…☺️

Instagramがこちら❣️





神出鬼没とはまさにこのことだ。
しかも誰も気づかなかったそうな😍
すごすぎる💦
「Here、I am‼︎」なんてコメントまでカッコイイ💕💕💕



しかも、稲葉さん、54歳なんですよ😳
もう、全然見えない。若すぎる。




そして、今日のお別れは同じサラス氏とのコラボアルバムから。




「OVERDRIVE」。
これもオシャレな曲なんです❣️
しかも、Tシャツとジーンズなのに、なんでここまでカッコイイんでしょうか?!


歌詞の中で「天井かい?どん底なのかい?」と言う問いかけが私は好き😍


実はスティービーサラスさん、稲葉さんのことが大好きすぎるほど好きらしい。
こちらも後輩情報ですが💦



と言うことで、今回は稲葉さんにフォーカスして見ました❣️


GWもぼやぼやしていたら、あっという間に終わってしまいますよね。



私も今、取り組んでいる「断捨離」をがんばってやって行きたいと思います。



何しろ、Bee GeesやB'zと言うアーティストの歌が応援してくれてますからねー💦

5月は、何かとBee Gees Robin Gibbに焦点を当てるつもりですが、
次回はB'zかBee Geesかのどっちか書きます❣️



今の私のその時で選びたいと思います🤭




いつもお読みいただき本当にありがとうございます😊




独りよがりなブログに本日もお付き合いくださりまして、本当にありがとうございました🙏





春は「恋心 koi−gokoro」もいいなぁ💕💕
natsunekoでした🐈