☆おけいこ☆ | Necoco's blog

Necoco's blog

2010年12月、ワーホリでメルボルンへ。

語学学校、保育園ボランティアを経験し、オーペアとして4人の子どものお世話を経験。

帰国後、日本のインターナショナル幼稚園に勤務。


今日は一番下の子のジムナスティックの日。
体操教室です音譜


photo:01



photo:02



鉄棒、平均台、トランポリン、ジャンプ台? なんでもあって大人でもワクワクしちゃう♪♪

始めの10分間はママ達も自由に遊べるということで
私もトランポリンに挑戦っっ!

ただジャンプしてるだけなのに意外に疲れました。
お尻をついてジャンプするのが難しい~


一通り遊んだ後は2階の部屋から見学。

毎回テーマが決まっていて、今日のテーマは乗り物☆

平均台やマットでつくられたコースを火事で燃えている家に見たて、消防士になりきった子ども達は帽子をかぶったりおもちゃの消火器で火を消しながらコースを進みます。

平均台を後ろ向きに歩くのはなかなか難しいようで、途中で転んじゃいましたあせる

photo:03



音楽に合わせて歌ったり踊ったり、子どもが飽きないようにどんどんやる事が変わっていくので見てるこっちも楽しめました♪

photo:04



子どもの扱いが上手い先生だったので、毎回保護者に見られながらのレッスンなんて緊張しないのかなぁなんて感心しながら見てました。


こんな教室だったら自分の子どもにも通わせたいな♪
むしろ私が通いたいキラキラ

将来の子どもの習いごと候補に体操教室が加わりましたヒツジ





今日は日本にいる友達から手紙が届きましたラブレター

特別なことが書いてあったわけじゃないし、メールやSkypeならすぐに連絡が取れるのは確かなんだけど
わざわざ書いて送ってくれた手紙を受け取った時の喜びってすごく大きい音譜

元気をもらえますキラキラ

ありがとぉードキドキ


iPhoneからの投稿