睡眠☆ | Necoco's blog

Necoco's blog

2010年12月、ワーホリでメルボルンへ。

語学学校、保育園ボランティアを経験し、オーペアとして4人の子どものお世話を経験。

帰国後、日本のインターナショナル幼稚園に勤務。


よく寝れたなぁー
と思って時計を見ると、いつも朝の2時ごろ。

ここ最近、10時就寝の猫子ですねこへび


子ども達が寝てから静かにに部屋でネットや勉強しようと思ってるのに、気づいたら寝ちゃってるパターン。


今日も10時前には寝ちゃって、さっき暑くて起きました。


毎晩暑くて起きる。
これは本当に不思議…


日本の冬ほどじゃないにしろ、夜は冷えるメルボルン。

引っ越す前の家では、家の中にいても寒くて寒くてヒーターは一日中付けっぱなし、寝るときは上下スウェットで中にもTシャツを着てモコモコソックスを履いてました。
それでも寒かった。

なのに
引越した途端毎晩汗だくです。ヒーターなし、Tシャツ、短パンで寝ても暑い。

なんでだろう??


考えられる理由として

①前の家が異常に寒かった。

②この家が暖かい。

③この家の布団がいい。

④気候が変わった。

これくらいしか思いつかない。
引越したのは秋で今は冬だから④はないと思うんだけど。

この家が暖かいのかな?
リビングの暖炉は一度だけパパが付けてそれっきり。そもそもこの家に暖房設備があるのかすら不明です。

んー考え出したら気になってきた。
明日ママに聞いてみます。



明日は仕事はお休み。
今日保育園から帰ってきて夕食とシャワーが済んで明日は早起きしなくていいんだ♪♪とルンルンしてたらディレクターから、明日働けないかってメール。


完全にお休みモードに入ってたので、もちろんお断り。

この前胃痛で行けなかったから明日こそcity行ってきまーす!!


さて、そろそろ寝ようかな。
眠くないけど寝てみます☆

おやすみなさーいお月様


iPhoneからの投稿