目指せジェニファー・ロペスのお尻 | jujube pilates 湘南在住ピラティスインストラクターの活動日記

jujube pilates 湘南在住ピラティスインストラクターの活動日記

【jujube pilates】KAZUMI湘南在住のピラティスインストラクターです。国登録有形文化財である【松の杜くげぬま】や鵠沼公民館で託児付きグループレッスンを行っています。

本日の レッスンも無事終了。本日は2レッスン行いました。

色づく葉っぱを、暖かい部屋から眺める幸せ。レッスンをスタートした9月はまだまだ暑くて、その頃は扇風機フル稼働&保冷剤包んだタオルを首に巻いたりしてたな笑。立派なエアコンが設置されたので、来年度の夏はきっと快適ですよ!



今週は中殿筋のトレーニングを増やしてみました。

今年の初め頃、トレーニングウェアで立った自分の後ろ姿が写った写真を見て、驚愕したんです、私。お尻がね、なんというかサイドがすっごいくぼんでて、四角い、男性的なお尻で。アレですよ、ふんどし一丁で福をもたらす何かを奪い合う祭りとかが似合いそうなお尻。その写真に「男尻祭」と書き込みたいくらいでした。

そのくぼみ「ヒップディップス」と呼ぶらしく、骨格上どうしても目立ってしまうこともあるけど、中殿筋を鍛えると改善されて、丸いお尻に近づくことができるって。そして、骨盤を安定させるには、この筋肉が重要!
ここの筋肉、ある動きをすると8回目くらいからめちゃめちゃきいてくるんですね。で、レッスンでは左右20回づつ。私は今週は40回ずつやりました😊

男尻祭(そんな祭ないけど)の写真、探したんですが、見つけられず😂養成講座の時にアシスタントさんが撮ってくれたんだけど、ショックで保存しそびれたのかな?

そして、最近、自分の後ろ姿を頑張ってみてみたら、お尻、ちょっと丸みを帯びてきて、マシになりました!


まだまだ理想のお尻には程遠いけど、すこしすつでも変化があると嬉しいですね😃

目指せJLO♥あんなお尻の50才になれたら、かっこいいな~!