りんごとヨーグルトのパウンドケーキ | ☆なっちゃんとかんたの足跡☆

☆なっちゃんとかんたの足跡☆

3歳の女の子「なっちゃん」と1歳の男の子「かんた」の成長と、周りの家族の
出来事をつづってます。

年末と、今年にかけてから、我が家は合計10個もりんごりんご

頂きましたうれしい

でもさすがに10個ともなると、切って食べるうさぎりんごだけじゃ、みんな飽きてきた

ので汗こないだはアップルパイアップルパイを作ったし、今日はまた違うのを作って

みようポイントそしていつものクックパッドで検索・・・パソコン


ヨーグルトブルガリアヨーグルト冷蔵庫にあったので、ヨーグルトが入ったしっとりした

りんごのパウンドケーキパウンドケーキを作りましたレンジ



☆なっちゃんの足跡☆-2009011412220000.jpg


☆なっちゃんの足跡☆-2009011507250000.jpg


材料を計って軽量カップ、入れて混ぜる、入れて混ぜるの繰り返しで、後は

小さくカットしたりんごを投入してオーブンで焼くだけの簡単ケーキパウンドケーキ


最近作ったお菓子の中で、一番おいしくできましたぺろっ

でもまだ後2個残ってます・・・汗 どうやって食べようかな。。。



夕方、伊丹の空港にて・・・飛行機

鹿児島に行っていたヒロトファミリーのお迎えにおかえり

ヒロト、ポーズが決まってるやんうひひ


☆なっちゃんの足跡☆-1