こんばんは、

 

 【退職請負人
 ~ステップアップ退職代行カウンセラー~】

 

石川 夏与です。

 

 

今日の東京は日差しが無く、

肌寒~い一日でした曇り

 

 

そんな中、小二息子の運動会でした。

 

 

せめて20℃を超えてくれたら、

観る方もラクだったのに・・・

 

 

でも、昨年が2週間順延、且つ

平日開催、且つ短縮開催だったことを

考えると、予定通りにできたことだけで

ありがたや~乙女のトキメキ

 

 

 

 

さて、お子さんを持つ親御さんに

質問させて下さい!

 

 

「かけっこで一等賞になったら

〇〇買ってあげる」

 

 

という約束をしたことがありますか?

 

 

 

現在、絶賛ニンテ〇ドー スイ〇チに

ドハマり中の息子です。

 

 

新しいソフトが欲しくて欲しくて

欲・し・く・てたまりません!!

 

 

あの、ダンボールで作るやつです。

ニンテ〇ドー 〇ボです(笑)

 

 

息子には幼稚園時代から

かけっこで勝てないライバルが

いるのです。

 

 

今年もその子と同じレースで

走ります。

 

 

スポーツマンなライバル君と

運動音痴な息子。

 

 

過去に一回だけ、障害物が入る

かけっこの時に、ライバル君が

跳び箱を越えた後に転んでしまい、

奇跡の逆転勝利をおさめた以外は

全部負けています。

 

 

育児書的なものを読んでいると、

勉強にしても

スポーツにしても

にんじんをぶら下げて

やらせるのは良くないバツレッド

としているものが多いと思います。

 

 

私はどちらかと言うと

にんじん賛成派でして。

 

 

理由は、私自身が

にんじんがないとだめだから、

です(笑)

 

 

前置きが長くなりましたが、

息子にとって、にんじんがかかった

大事な大事なレースでしたにんじん

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

『3位』。

 

 

5人中の3位でした。

 

 

ふ、ふつーー 笑い泣き

 

 

 

でも、途中まで3人が横一線の

僅差での3位だったのです。

 

 

ゴールした時の息子の顔が

忘れられません。

 

 

顔に、

 

オラ、かなりついていったよ。

でも、ニンテ〇ドー 〇ボの

夢は終わった・・・笑い泣き

 

と書いてあります。

 

 

母は悩みました。

 

 

①約束は約束。

 大体、3位だし。

 残念でしたー!

 クリスマスまで待ってねー

 で〆るべきか。

 

 

②運動会はかけっこだけじゃない。

 家を出た時から家に帰るまでが

 運動会だ(笑)

 順位がつかない他の種目は

 寒い中、頑張ったじゃないか。

 

 

皆さんなら、

どちらを選択されますか?

 

 

帰り道、息子に

ちょっと耳貸して、と言いました。

 

コソコソっと

 

 

「今日一日、一生懸命頑張ったから

買ってあげるよ」

 

 

と。

 

 

『やったぁ~~~』

 

 

と白組が勝ったことより

百倍嬉しそうでした。

 

 

私はダメ親でしょうか・・・(苦笑)

 

 

 

≪ 石川 夏与のご提供サービス ≫

 

◆ステップアップ退職代行


キャリア相談 + 退職代行(退職完了まで)

一律 30,000円


キャリア相談後に、もしも退職されない、
 又は私からの情報提供を踏まえてご自身で
退職を伝えることを決意された場合、
「半額をご返金」させていただきます。

そして、3ヶ月後に一度状況フォローのご連絡と
必要とされる場合にはキャリアアドバイスを
 させていただきます。

https://ameblo.jp/natsunatsu-summersummer/entry-12410195363.html

 

◆ママさんの再就職・キャリア相談 【ママキャリ】

 

《電話又はSkype相談》

30分 4,000円(税込)

《対面相談@東京  *お茶代込*》 

1時間 10,000円(税込)

 
※時間・場所等は可能な範囲でフレキシブルに
対応しますので、ご相談下さい。

https://ameblo.jp/natsunatsu-summersummer/entry-12409546391.html

 


    【お申込み・お問い合わせは

   お気軽にこちらからどうぞ!】

give.you.summer*gmail.com

(お手数ですが、*は@に変更をお願いします)

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたハート

 

また明日もお待ちしておりますバイバイ

 

フォローしてね!