もう人の下で働きたくない!

どうやったらお金を稼げるの?今までにいろんな本を読んできた。

大体の本には、好きな事をしてお金を稼ぐ。って書いてあったから色々挑戦してみた。

けど、結局どれも中途半端に終わる。何かを作って売る?その何かって何?

ブログを更新し続ける?3日坊主。

そんなにうまくいかないし、何より続かない。

そこまで打ち込めることに出会えないのか、センスがないのか。

勉強するって決めても、何をする!って意気込んでもその日まで。

悩んでいるふりして、考えているふりをして満足して何も行動に移さない。

何も変わらない。今までその繰り返し。

文句言って、何もおもろくない人間だ、自分は。

って思うけど、これが私だ!

無理にここから変えても自分がどんどん嫌いになるだけだ。

これが私の性格で私の人生だ!自分の道を探して選んでいくんだ。

誰かに、ではなく、自分で。

自分が楽しいと思う道をゆっくりと。

他人を羨まなくてもいい、人生はすごく短いんだから、わざわざこの人生で無理しなくていい。

重力に逆らうことなんてできないように。

 

生まれて、死んで、また生まれて、人間での経験値を積み重ねていけば、

無理せずもっとすごいことができる人間になれるはず。

でも、今の自分はまだ魂の経験値が低い。

きっと今の自分はいくら頑張ったってスペシャルな人間になんてなれない。

来世ではもうワンランク上の自分がいることを信じて。

 

今の自分を受け入れたあげよう。

今はヘタレな自分も、たまにくるネガティヴな自分も。

全部コミコミで楽しめばいい。

極端な話、生きるを選択するも、死ぬを選択するも自分次第、

私は神、両親に感謝する。

こんなに自由な世界へ私を産み落としてくれてありがとう。

 

 

っと、ヘタレな自分が何もできない無念な自分を励ます時の言い訳ブログでした。