こんにちは、私です。デレデレ

 

 

さて、今回は、タイトルにもありました。

インドに行く準備の話ニヤニヤ

 

前回は、なぜこうなったかを書きましたので

そちらも合わせて見てみてねビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

シェアメイトのことインドに行こう!ってなった後、

私たちはインドに行くのがこれほどにも大変なものなのかと知らされる。

 

 

まず、日にちを決める、

私たちはお互い仕事をしていたので休みを取るところから

決めた、そして何泊、どこへ行くか。

1ヶ月くらいは休みをとったのかな!

そして、行く場所はスリランカ、インド、タイに決定音譜

 

あとはその土地に着いたら勘で、行きたいところに気ままに〜

あ!ちなみに私と一緒に行く友達はバックパッカー経験ゼロの状態で

インドに行きます。飛び級や・・・。尊敬した。

 

その後、飛行機のチケットを買い、呑気にしていたら

あることに気づいてしもた。。

 

インドはビザがいるらしい。

私たち、がちで知らなかった真顔

 

しかも、調べたら降りるまでに結構時間がかかるらしいではないかニヤニヤ

飛行機の日にちと逆算して、、

結構ギリだぞチーン

まあ、そんなここと言っている暇はない真顔

とりあえず申請しなきゃ!

 

 

 

 
 
まず、この記載されていることに全部パスしてなきゃいけないでしょ〜
でも、今は当時よりはるかに条件が緩和されているらしい
 

 

 

 

もし行きたい方、私のでは参考にならないので

ぜひ詳しいことはグーグル先生に。。。

 

私たちが行ったのはかれこれ3年前くらいかな〜

当時は、まずネット申請してから、そのあと送られてきた書類をコピーして

書いて、その書類とパスポートとを持ってインド大使館に行ってその書類を

出して、パスポートも預けて、後日郵便でビザ付きのパスポートがおくられてくる

って感じだけど、その書類に記入ミスがあったりしたら

受け取ってもらえない、そして私たちの住んでいるところからインド大使館が

遠すぎる。

日にちもないし、仕事があってなかなか大使館に行けないしで、わちゃわちゃしてた笑い泣き笑い泣き

 

そして、私たち本当にアホなんです・・。

いままで黙っていたけど。笑

3回ずつ記入ミスで書類を受け取ってもらえず

その場を後にしました。はい。

いや〜ほんとは直してその場で終わらせたかったけど、

仕事を遅刻覚悟で行って直す時間がなく、また後日というのを3回繰り返す、

そしてそれが私だけではなく別で行ってた友達もだった、、ゲロー

 

 

そんなこんな大変な思いをしてとった

ビザが出発✈️の4日前にきた笑い泣き笑い泣きドキドキ!!

 

あれは感動だったな〜

 

 

まあそんなわけで、私たちの冒険が

始まるよ〜!私たち、ここまでで色々アホしているのに

果たして大丈夫だったのでしょうか汗あせるビックリマーク

 

 

それはのち書いていきまーす!!

 

読んでくれてありがとちゅー!!