みなさん、こーんばんーんわ〜私です!

巷で有名、日本一陽気なアラサー私です〜〜

あ、自称です〜

 

さ、今日は私の大好きなマレーシアの続きねニヒヒ

クアラルンプールにいた私たちは、マレーシアのランカウイ島へ、

まず、ランカウイ島のいいところ!!!!

税金がかからない!!!びっくり

今時そんなところあります〜??

ビールも安い安い!

でも、宗教上か、レストランとかではお酒を置いている

ところが少なかったかな!!!!

結構観光客向けのレストランとかにはあるけど

結構高かったり、チップが入っちゃってたりしたかな!!!!

 

でもそれでも割と安くご飯食べられたり、服とか、屋台が色々

出ている感じだった!!

あとは、海が綺麗だからほとんどの時間海にいたよグラサン

また、バイクを走らせて綺麗な海を回ったり、

結構ツアーを斡旋しているお店があったからそういうツアーに

参加してもいいかも!マリンスポーツやその辺の島めぐりとかも

いっぱいあったから、飽きない感じだったニヤニヤ

毎日美味しいご飯を食べて

海に行って遊んで、お酒を飲んで。

は〜なんて幸せなんでしょう。

これぞ大人の贅沢。こんなのが一生続くといいな。

人生一生夏休み。

色々考えものですな〜

どうせ死ぬなら、結局死ぬなら好きなこを、

好きなものを好きなだけ。

将来のこと?将来っていつまでの将来でしょうか??

死ぬまで??みなさまは死ぬ時のために今まで、これからも働いてお金を

貯めて、使わず。それか病気になった時のためにお金を貯めるのか。。

考え方は人それぞれ。だけど、みんなには幸せの作り方を

もう少し知って欲しいな〜私も海外に出る前はそうだったけど、

ひかれたレールを脱線するのはとても怖い!!と。

でも、一回外れてしまったら人生生きるのがとっても楽になった。

私はお金もない、車もぼろぼろ。

だけど、私はすごく幸せ!!

だってこの健康な体があって、日本のパスポートがあって・・。行動力がある!!!

しつこいけど、日本のパスポートは2年間連続世界一最強。

それだけ信頼されてるし、誇るべきこと!!

世界には自国のパスポートすら貰えない国だってある。

行きたくてもどこにもいけない。夢を叶えることすら

不可能に近い。考えられますか?日本人はどこでもいける、

いつでもいける。が、普通。でもほとんどがそれは普通のことではない。

日本は贅沢病が多い。ほんとに。

世界に出たらあなたが今悩んでいることなんて

はなくそにすぎない。

みなさん、私が言いたいのはこれだけ、

明日やろうは馬鹿野郎。やりたいことは今すぐやれ。以上。

 

っと、また脱線してしもたニヤニヤニヤニヤ

えーと、そう、マレーシアの方々はほんとにいい人たち!!!!

やっぱりあったかい国の人たちって陽気だよね〜

こっちまで陽気になっちゃうわ!!笑い泣き

つられ陽気最高〜

あと、アレーシアもご飯が美味しい!私は一生ラクサを食べていたよ!

他にも色々あったんだろうけど私は気に入ったら

ずーっと同じものを食べちゃうデレデレデレデレ

 

まあ、そんなところかな〜ほんとわたいのブログ

つくづく内容がデラ軽すぎてびっくりするわ!!ニヤニヤ

 

ほいでも、今日も見てくれてありがとちゅーすちちゅー