どーも、私です。

早速、ワーキングホリデーでオーストラリアに渡った私。

 

 

 

一番初めに選んだシティーは〜〜シドニー!!!!

シドニーならこんな英語ができない私でもなんとかなるっ音譜と、勝手な考えデレデレ

 

とにかくシドニーに着いて、10万円しか握り締めて持っていってなかったから

お金を稼がなくては滝汗滝汗 でもその前に家探し滝汗滝汗

会社を辞めることに必死になりすぎて・・社長が後ろから追って来て轢かれないか、刺されないか・・

とにかく脱国状態だったのでナーーーンにも決めてない私ちゅー

生きなきゃ!ってな感じだったけど、飛行機の中で会った日本人の方にいいことを教えてもらったのウインク

 

それがこのサイトビックリマーク

 

https://nichigopress.jp

 

 

おかげでチョチョイのちょい!

オーストラリアについたその日にケータイのシムカードを買って、

片っ端に電話をかけてとりあえず家を決めました!

もちろんその家のオーナーは日本人ニヤニヤ

英語でが聞こえた瞬間、即切る。

ほんと最低や。この場を借りて謝りたい真顔

ごめんなさい汗汗汗

悪気はなかったのです。ただ生きるのに必死で。ホームレスだけは避けたかった。。

 

っとまあ、日本人女子3人、日本人男子1人、台湾人男女3人のシェアハウスに

飛び込んだわけたけど。マンションの一部屋が改造されて、その中に二段ベットがポンポンっと。

のち分かったのが、そういうことしちゃいけないらしい真顔

オーナーにカーテ開けないでって最初に言われた理由が後判明。

太陽が必要な私にはそれが辛かったぜニヒヒニヒヒでも英語もわからないし、家無しの方がもっと辛そうだぜビックリマークビックリマーク

ってな感じで、家探し終了。

そこから3日後、仕事?バイト?も見つけましたぜニヤニヤニヤニヤ

それも片っ端から日本食レストランに電話して、面接受けて即採用。

向こうは人が足りてないみたい!

ラーメン屋のキッチン。初めての飲食バイト笑い泣き

でもね、オーストラリアは2週間ごとに給料くれるんだよビックリマーク

なんか金欠知らずな感じ!それと同時に家賃も2週間ずつだけどねニヒヒ

10万しか持ってなかった私にはとてもありがたい制度だったデレデレ

しかもその時のオーストラリアの最低時給1500円越え!

なんて国だ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ってな感じで2ヶ月はそこで働きましたとさニヒヒ

 

今日も読んでくれてありがとちゅーすちちゅー