本巣幼児園の子育て支援センター事業に呼んでいただき、1.2.3才さん向けのおとあそびコンサートをさせていただきました。

今年は1歳さんが多いと事前にお聞きしたので、

いつもの元気に動き回るおとあそびとは少し思考を変えて、ゆっくりお子さんと音楽を聴いて、ママが歌ってあげて、ママがリズムを送ってあげて...とママ達がお友達に音楽を伝えるプログラムにしました。

そして、もうすぐ七夕さまと言う事で、たなばたコンサート。今回も45名程のママとおともだちに参加していただきました。

毎年呼んでいただいてますが、毎回沢山の方が来てくださるので、きっと普段の先生方の活動がしっかりされているからだなぁーっていつも思います。演奏にあわせてママがお子さんに童謡を歌ってあげる場面では遊戯室に優しいママの声が響き、私が癒されました。。楽しかった!!

ニコニコのお友達の笑顔にも癒されました。いつも呼んでいただく先生方ありがとうございました。終わってからの先生達との女子トークも毎回楽しい!!12月にもクリスマスコンサートに伺います。

#瑞穂市

#瑞穂市ピアノ教室

#瑞穂市音楽教室

#本巣市

#本巣市音楽教室

#本巣市ピアノ教室

#ポンテムージカ

#ポンテムージカ音楽教室

#児玉千夏