エレクトーンフェスティバル2024店別大会受賞者コンサート。先週のコンクールで受賞した子達の授賞式とコンサートが松栄楽器ホールで行われました。今年のコンクールは6人の子が挑戦してくれました。みんな本当に頑張ってエレクトーンと一途に向き合ってくれて、終わってからもお家の方から動画とお礼メールもらって、そのメールからも、みんなのエレクトーンへの思いが伝わって来てとても嬉しくなりました。

全員の演奏をステージ袖で聴いてましたが、最優秀の彼女は笑顔笑顔!ってステージ袖から出て行き、コンクールなのに、ニコニコしながら演奏してくれてて、それを見ながら嬉しくて泣きそうになりました。そういえば、昔、コンクールなのにニコニコ笑顔で演奏していたグループがいたなぁーって思い出したわ!我が子がいたグループだわ!!笑

彼女は7月15日は、ショッピングモールでの演奏だからみんなの知ってる曲を!と、地区大会を控えてるけど、この日の為に、新曲を練習してくれるって事で、普段のレッスンでの自分の思いが伝わっててすごくうれしいって思った瞬間でした。いろんな場所で一緒に演奏したもんね!

レッスンの時間ってただテクニック向上だけぢゃなく一緒に音楽を感じて楽しんで、その気持ちを自分のものにしていってもらう事、やっぱり先生と生徒ぢゃなく一緒に楽しむって事を大切にしたいなぁーってつくづく思いました。

#瑞穂市

#瑞穂市音楽教室

#瑞穂市ピアノ教室

#ポンテムージカ

#ポンテムージカ音楽教室

#児玉千夏

#エレクトーン

#エレクトーンフェスティバル2024