4月の雨。瑞穂市の真宗大谷派光行寺さんの永代経が勤まり、いつもエレクトーンの伴奏をさせていただいてる合唱団のミニコンサートが永代経の最後にあり、伴奏させていただきました。去年まで、マスクでの歌でしたが、今年はマスクなし!本堂も沢山のお参りの方でにぎやかでした。

今回難しい曲に挑戦された合唱団の皆さん、この曲伴奏も結構ハード💦。。。でしたが、皆さん人数が少なかったにもかかわらず、堂々と歌い上げられて、その迫力に、演奏しながら感動しました。指導されてる圭子先生のご指導の賜物だなぁーと思いました。

終了後、境内では今年もハナミズキが綺麗に咲いてて、雨のおかげで緑が綺麗。そして、花祭りの歌を演奏したから、お釈迦様が飾られていて、春の雨と新緑に癒されました。

#瑞穂市

#瑞穂市音楽教室

#瑞穂市ピアノ教室

#ポンテムージカ

#ポンテムージカ音楽教室

#児玉千夏

#真宗大谷派