次男、回転寿司屋でバイトを始めると以前の記事に書いてからだいぶ経ちました。





給与振込口座は、いくつか指定の銀行があったため、新しく口座を作ってからってことになり、ようやく今日がバイト2日目でした。



結論からいうと、とりあえずは続けられそうですニコニコ



実は初出勤の日の前に、パパと次男が2人で下見を兼ねてお寿司食べに行ったんです。



最近の回転寿司屋は、ほぼ全部機械化されてるんですねーびっくり



ホールでの接客もほぼなくて、お客さんが食べ終わった後のテーブルを片付けるのが主な仕事だとわかり、お店としてもホールが足りないから欲しかったみたい。シフトもたくさん入れそうなので、次男もホールを希望しました。



「仕事内容自体が楽しいわけではないけど、ちゃんと自分にも出来たから、よっしゃ!って感じでおもろい」

「パートのおばさんが話しかけてくるから自分も話しやすい」

「パートのおばさんがとても丁寧に教えてくれるからわかりやすい」

「店長が外国人」

「大きな声であいさつ(いらっしゃいませとか)すると気持ちがいい」



だそうですニコニコ



バイトのために、ずっと切りたがらなかった髪の毛と爪を、自分の意思で切りましたニコニコ



次男に良い経験を与えてくれそうなアルバイトですが、一応受験生なので、スケジュール管理がちゃんとできるのか心配ですあせるオープンキャンパスも行かなければならないし…。



保育ボランティアもやっぱりめんどくさいと言ってやらなかったし、パワーポイント検定もどうするのか保留のまま…



受験のことは心配ですが、せっかくやる気になったアルバイトなので、どうか両立出来ますように!