今日は次男、週に一度の授業のある日でした。



プレゼンテーションの授業で使っているパワーポイントが楽しいのだそうです。



パワーポイント検定というものがあるらしく、総合型選抜でも役に立つと先生に言われて、何級を受ければいいのか、あと追加でプリントをもらいたいと、先週から今日の日を楽しみにしていましたニコニコ



とりあえず、最初の4級をとってみたら?という話しだったらしく、申し込んで!と言ってきましたニコニコ(母、まだ申し込んでない笑い泣き



保育ボランティアも、募集かかったらやってみるって。3回やれば、継続的に参加しました、って言えるかなあ?ニヤリだって。



あと、バイトしたい!と言い出しました。新しいパソコンが欲しいそうです。近所の回転寿司屋のネット応募してましたキョロキョロそしてすぐに、「録画面接」?ってやつで、基本情報を言ったみたいです。何時から何時間何曜日が希望とか。授業のある木曜日以外は働きたい、とか言ったみたいです笑い泣き



今年受験生だけど大丈夫?笑い泣き



といっても、「普通の」高校生に比べたらまだまだ全然余裕あるよね笑い泣き