通信制高校3年生になった次男。



4月はオリエンテーションやらスクーリングやらちゃんと出席して



GW明けからは対面、オンライン、共に通常時間割での授業が始まりました。



受けると宣言した小論文とプレゼンテーションの授業、先週が1回目で、とても楽しかったと言って帰って来ましたニコニコ



プレゼンテーションの授業の方かな?パワーポイントを使っていて、それが楽しいみたいで。検定受けたいなーと言ってます。検定受けるなら、家でもやりたいからって、ソフト買って欲しいと言われたので、すぐに買いました!



総合型選抜の際に検定持ってるって書きたいって。高校生活で何もやってこなかったから、検定とって、アピールポイントにしたいって。



「僕、絶対に教員になるからね。なれなかったらフリーターになるから。」



と、なんだかよく分からない宣言をされました笑い泣き



保育士の資格とか、心理士の資格もとりたいなあ、とかも言ってます笑い泣き



それと、最近中学からのお友達のI君が、教習所に通い始めたと聞いて、車の免許もとるか迷ってるって。



いつもやってもらうばっかりだけど、免許とったらパパもママも送り迎えしてあげられるしー、とか言って笑い泣き




パパも、時間があるとき(通信制高校在学中に)に取っちゃった方がいいよ~等と煽るけどさ、一応受験生なんですけどあせる



色々と興味が出てきたのはいいけど、「免許は受験終わってからでいいんじゃない?」と言っちゃいました笑い泣き



来週は、今年度第一回目の三者面談があります!どんな先生かな~ドキドキですおねがい