みなさまそれぞれ楽しそうなクリスマスですね!

うちは24日早朝に娘がベッドから落ちる事故があり、

25日の昼過ぎまでは経過観察でドキドキしてました悲しい



落ちた経緯を詳しくブログに書いたんですが、

保存に残ってなくて、

もう日にちもたってるしざっくり説明します。

誰かの事故防止になりますように…


うちは今私と娘でシングルと

セミシングルベッドで寝ています。




こんな感じ。
絵やばいw


それが朝方娘が寝ぼけながら私の方に

寄ってきたみたいで、

私の頭の上からベッドの下に落ちました。






まさかこんなとこから落ちるとは

思ってなくて、ジョイントマットも敷かず

ダイレクトにフローリング…。


私は寝ていたけど、ゴンッという音で起きました。


今もその音が頭から離れません…




そこで泣けばよかったのですが、

泣かずにまた寝ようとする娘。

私も暗闇から必死で抱き上げたので

上を向いていたか下を向いていたか

わかりませんでした。




その後#8000に電話したところ

①泣かなかったこと、
②どっちから落ちたか分からないこと

を理由にいますぐ受診するよう指示を受けました。



しかしその後↑で言われた#7119、病院

それぞれに受診のため連絡したところ、

いま元気であること、外傷がないこと

を理由に受診する必要なし…とのこと。




めーっっちゃ心配でしたが、

病院も受け入れてくれない以上様子見しかなく、

ひとまず24時間は注意していました。


その24時間でネットで調べたところ、

ぐったりしておらず、嘔吐もせず、すぐ泣き、

外傷もなく、いつも通りであれば大抵が大丈夫のようです。




うちは、すぐ泣き、の部分がなかったので
それはそれは心配でした😭

  


けれどなんかおかしいとか、気になるようであれば、たとえ結果なんともなくても病院に行ったほうが安心ですよね。
 


ほんとに娘に申し訳ないことをした、、、

最悪のことも考えたら、

償っても償いきれない事態になっていたかもしれない、、、


保護者である自覚が足りませんでした。



みなさんはこんなことないと思うけど

もしあったときには、

落ちた体勢はうつぶせか仰向けかを

覚えておくといいそうです。