生まれたときから小さく、

ミルクの量も少なく、

離乳食もおだてておだてて

それでほんのちょっと食べていた娘。

(そのためまだお米は中期後半くらいのかたさ)







なんとミルクを辞めたら食欲爆発しましたびっくり






例えば外出した日のごはん

カップの離乳食120g お米系
パウチの離乳食80g    おかず系
お湯で溶くコーンのフレーク30g

全部たいらげました(゜o゜;




普通の子からしたら普通なんでしょうけど、

つい1ヶ月前までは全部で40g+ミルクしか

食べてなかったのでただただ驚きです…



実はあまりに食べないので、

医師の勧めで摂食外来を予約していたんです。

人気なのか1月に初診の予定です。




これ…行かなくてもいいかなぁ…笑。






ただ、

夕飯の後今まではミルクをあげていた時間に

お腹が空いてくずるんです…


ほっといたり絵本で気を逸らすんですが、

電子レンジを指さしてわたしの顔を見て

なんか言ってるガーン



あまりにかわいそうなので、

牛乳にレバーの粉末を溶いたものとか、

粉末のコーンスープを溶いたやつとか、

固形じゃないものをあげてます…




だめだよね、ほんとは……




クセにならないよう、夕飯を多くしたり、

おやつにボリュームをもたせたり

工夫しなきゃですよね。





はじめはたくさん食べてほんとーに

嬉しかったんですが、

だんだん今後の食生活が不安になってきました…


まさか、こんなことで悩む日がくるとは。