コロナになり高熱でダウンしていた日に電話が鳴った。

母が入っている施設のケアマネージャーさんからだった。 

恒例の【持って来てもらいたい品物】についてだったショボーン


起きているのもツライ時に…、リクエストは過去一多かったガーン


塩分3%のハチミツ味の梅干し…から始まり、チョコレート、ヨーグルト、白以外のカーディガン…と続く品物のメモを取りながら、ため息をついた💧

こんな時に…。


母からの品物リクエストは私の心を乱すショボーン


コロナになっている娘を知るよしもないのだから仕方がないけれど、【やって当然】と思っている母の姿を想像したら心が病みました…ショボーン


(母からのリクエストの品物は昨日施設に持って行きました…。)