何度かブログに登場している、母の友人から朝、電話があった。

「お盆っていつ?」と言われ、私は「ウチはお迎えが13日夕方、親戚は14日に来ますよ~」と答えた。


「それ、7月?」と言われ、「あっ、7月お盆の地域の話ですか?」と聞きかえすも、「いや〜、いつもは8月だと思うけどね、いつがお盆か忘れちゃったからさ〜」と笑っていたびっくり


ご実家のお盆がいつなのか忘れたと言って私に電話があったけれど…


大丈夫かな〜??


娘さん、息子さんに聞くのが抵抗があったのか…ポーン


「暑くてボケちゃうわよね~」と笑うその人が少し心配。


旦那さんの施設を探していると言っていたけれど、まだ見つかっていないらしい。


この暑さで老々介護は難しいだろうなぁ…と思ったびっくり