かなり出遅れてのジャガイモ栽培になったから心配だったけど、

ちゃんと芽が出て育っていますビックリマーク



そして次々に花も咲き、春の庭は飽きませんウインク



去年のことを振り返りたくはないけれど…
この時期、母は死ぬ死ぬ詐欺を繰り返していたショボーン

次々に咲く花を見ていても、頭の中はネガティブの塊だった母。
やはり精神が病んでいたのだと思う…。

認知症は広く知られるようになったけれど、老人性うつ病のような精神的な病はまだ広まっていないように思う。

【死にたい】ではなく、【死んでやる】と言われることは、かなりキツイことです…ショボーン

ジャガイモの話から逸れてしまいました🙇

私の心もリハビリがまだ必要かもしれません…。