久しぶりの更新になってしまいました
KLCから凍結結果が届きました。
今回の採卵で採れたのは合計5個。
・MI期(未成熟卵)4個
・GV期(未成熟卵)1個
培養結果は…
・1個はすぐに成熟卵になり受精
・1個は遅れて受精
・残り3個は培養中止
と、2個受精という結果でした。
そして凍結結果は…
1個凍結することができました!
あぁ今回も少なひ…![]()
未成熟卵だったものが、採卵当日に成熟卵となり受精した卵です。
一般的なグレードだと5CC。
うーん、、厳しめかな…![]()
![]()
KLC独自のグレードではD、着床率は20〜34%とのことでした。
今回ひとつ胚盤胞が凍結できたので、PGT-Aに出すことになりました。
ただ、結果が出るまでは転院ができないそうです![]()
杉山産婦人科へ転院を考えています![]()
KLCにも杉山にも確認しましたが、PGT-Aの結果を待たずに別の病院で採卵するのはNGとのこと。
自費だから可能なのかな?と思っていたので、少し意外でした![]()
というわけで、次周期はお休み周期になりました。
せっかく杉山での採卵に意気込んでいたので、ちょっと残念です![]()
でも今回、頑張ってひとつ胚盤胞まで育ってくれたので、まずはその胚の可能性を信じたいと思います![]()
最近、職場では妊娠・出産や、育休から復職する人が増えています。
以前は素直に喜べない時もありましたが、最近は心から「おめでとう」と思えるようになってきました。
私も自分の子どもに会いたい気持ちはあるけれど、夫と2人の生活も十分幸せなのかもしれない![]()
でもやっぱり、子どもがいたら、大変さ以上の幸せが待っているのかな…![]()
![]()
GWに行ったバラ園、とっても綺麗でした![]()





